ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

肉泥棒

イメージ 1

イメージ 2


↑これが、春に届いた鹿児島からのイタダキ物で、


イメージ 3


↑これが、先週、メガネが鹿児島に行った際に買ってきてくれたお土産。


フーン


黒豚チップス、チップスというよりはせんべいみたいでした。
思いのほか、というより全く油っぽくなくて、味もすごく薄味。味のしないサラダせんべいみたいな。


でも、黒豚チップス買う人って、
もっとこうコッテリした濃いジューシーなブタの味を求めて買うんじゃないかなあ。

予想と全然違いすぎて、ちょっとがっかりでした。



イメージ 4


↑これ、昨日とどいた、ブログ友達けろさんからのプレゼント。
リンゴ狩りに行って来たんだって。広島のリンゴって顔があるんだネー。アハハー。



さて、今日の東京は小春日和、散歩にはもってこいの日曜日でした。
DSも二台目買ったし、今日は夫婦二人ごろごろまったり家で遊ぼうとか言っていましたが、
昼過ぎに、三時のオヤツしに、ふらふらおでかけしました。

とりあえず、渋谷駅方面は人ごみが予想されるので避けて、中目黒方面へ。

西郷山公園を抜けて目黒川に降りようとしたら、
入り口のところで、うつみみどりサンにすれ違いました。

ちっさかった。
若い男性と妙齢の女性と三人でした。「ホント?知らなかった」とか小声で話していらっしゃいました。

西郷山公園は、最近変わったベンチが置いています。

イメージ 5


みんなのぶらんこ、っていうんだって。
千葉大のナントカ研究室がデザインしたものらしいよ。
でも、この、ベンチの両わきの白い棒がぽっきり折れているのがいくつかありました。無念。

さて、無事、目黒川沿いのカフェでお茶を済ませ、新発見した菅刈公園なる庭園を見て、
帰りもまた、西郷山公園抜けてきました。

帰りは、工藤静香サンがいました。
娘さん(4歳くらい?)が軽くぐずったらしく、よいしょっと抱っこしているところでした。
もちろんキレイだけど、驚くほど普通の奥さんで、普通にママしていて、なんかちょっと好きになりました。



さあ、今日の夕飯はすき焼きですよ!

昨日、メガネと会社帰りに待ち合わせして、一緒に買い物行ったのですが、
肉屋で100グラム480円の和牛バラ肉を400グラム買いました。

でも、計ってくれたお兄ちゃんのミスだと思うんですが、支払いが650円くらいでした。
なんだろね?前のヒトのお肉のレートのまま計っちゃったんだろかね?

なんにしてもラッキー。ククク

ところで、昨日八百屋で、メガネが白菜をカゴにいれたのですが、
皆さんのオウチのすき焼きに白菜ってはいりますか?
ナナ公の実家では入らなかったよ。でもまあ別にはいっていてもかまわない、それが白菜。
なので今回はいれますよ。


もちろんデザートはリンゴ。