ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

女のタメイキ

おかげさまで、メガネママの手術も無事終わって、もう退院してますよ!


ってことで、10日ぶりの日記です。
この10日の間になにがあったか今、スケジュール帳みながらブログしようと思います。

イメージ 1


↑これ、今ナナ公が使っているスケジュール帳。2年ぶりに手帳持って歩いています。
主婦になってからの予定はカレンダーにそのまま書いていました。



まず、メガネママが11月24日に退院。予定よりも早い退院でしたが、
かなり元気でその夜に、メガネママとメガネパパとメガネとナナ公で日本橋高島屋に食事に行きました。
その夜の東京の月はホンットきれいで、メガネパパの運転するベンツの中から、
東京の夜景と月を皇居のあたりから何枚か撮ったのですが、

イメージ 2


うーーーーーん・・・不気味ですね。やっぱり携帯のカメラってだめですねえ。
でも実際はうっとりするくらい幻想的でした。
東京って綺麗だな、と、外人目線で感動しました。



とかなんとか、携帯の画像みてたら、こんなものがでてきましたよ。

イメージ 3


↑いつだったかな?たぶんメガネママの入院中だと思います。
コンビニで見かけて購入した、プッチンプリンデカ版です。
プッチンしてるのはメガネの手です。このプリン、直径13センチありましたよ。

そしてこんな画像も。

イメージ 4


↑DS、ついに2台買ってしまいましたよ。一応赤いほうがメガネ用ですが、
今のところ、青いの充電中に使用する、ナナ公専用となっております。エヘヘ。これで24時間DSできますヨ。

しかし、メガネのブログで、ご存知の方も多いでしょうが、
うちは今のところWiiFitに夢中です。
フラフープが好きです、私。



で、メガネママの退院の翌日の11月25日日曜日は、ナナ公の実家に行きましたよ。
メガネが先日、鹿児島に行った際に仕入れてきた焼酎の一升瓶を3本プレゼントしにいったのです。
うち1本はモリイゾウとかいう結構有名なお酒らしいですよ。

ナナ公パパは感激して、お寿司おごってくれました。グフフ。

そのとき預かった、メガネママへのお見舞金を火曜日の27日の夜にお届けにあがりました。
メガネの実家は赤坂なので近いのですが、ナナ公は一人で行くのは初めてでして、
ちょっと緊張しました。


11月28日は、だいぶ前からの予約で、愛宕にあるとある山荘でナナ公の実家とお食事です。
ナナ公パパの退職したとある保険会社の施設のひとつなんですが、
思っていたより高級料亭チックで驚きました。

イメージ 5


ふぐ鍋コース、食べました。社員価格なので、一人5000円の超破格値。
やっぱり大きい会社ってこういうとこいいよなあ、と思いましたよ。
うちのメガネサンは、ちっさい会社のサラリーマンでメガネパパが社長のとこなので、
正直彼の年代にしては相当高給取りだとは思いますが、
しかしこういう福祉設備は皆無です。保険も年金も自分達でやっています。
旅行も、会社の保養所とかに行けるわけでもないし・・・チェッ

あっ、でもそうそう!メガネママが「ここ行きなさいヨ」とメガネに新聞の切り抜き渡してきたんですよ。

その切抜きは、正月旅行の広告で、行き先はカナダです。

確かにかなりの低価格(3泊5日で6万です)でしたが、サーチャージ料や部屋のグレードアップしたら、
結局一人10万くらいかかることになりましたよ。
しかも食事とか一切ないので、おそらく向こうでも10万以上の出費。

今週末に人間ドック控えている我が家(一人、5万円ですよ!)としては、
思いがけない年末の出費攻勢にたじたじです。

でもまあ楽しみです。凍りつきながらナイアガラの滝で修行してまいります。



そしてとうとう!

イメージ 6



エヘヘ。

パート、辞めましたよ。

とりあえず、主婦業と不妊治療に来年は専念することにしますよ。

とても惜しんでくれて、でかい花束いただいてしまったので、ふたつにわけて飾りました。

イメージ 7


テレビの脇と、

イメージ 8


玄関です。



ちなみにテレビの脇には今、ツリーも飾ってあります。

イメージ 9




もう12月ですね!年末ですよ、皆さん!ハヤーイ!

ナナ公は、辞める日に、来年のカレンダーとスケジュール帳を2セットもいただいてしまいました。
ナナ公のいたパート先ってディズニーと提携してるから、
ナナ公の唯一好きなキャラクターモノのプーさんシリーズです。

イメージ 10


シール部分拡大しますよ。

イメージ 11


しかし、ナナ公は今、秋から一年半使えるタイプのミイのスケジュール帳使用しています。
忘れた方は、この記事の冒頭へお戻りください。そっからやり直し!

とはいうもののプーさんは惜しい。

イメージ 12


でもプーさんスケジュール帳も二冊もいらないし・・・。ミイスケジュール帳とあわせたら三冊だし。
悩める師走の始まりです。フー