ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ワンピース! ―主題歌もいいよね♪―

(注意!!この記事に大きな間違いがあります!申し訳ありません)

いやあ、今更、ワンピースにはまっています。
何年も前に8巻までは持っていました。
ウソップが好きで、彼が仲間になるエピソードが好きで、そこまでは買っておいたのです。
でもこないだ読み返したら、やっぱりおもしろくて、今揃えています。

きっと終わり方はアレですね、ひとつなぎの財宝ってやっぱり友情なんでしょうね。
そんで、天使の実とかでてきて、ルフィは普通の人間になって、
案外やっぱりかなづちで、それでもやっぱり、強い心力で、
また新しい旅に、ひょっとすると、グランドライン2週目とかに乗り出すんでしょうね。
まあ一応、仲間たちも一回は故郷の村とかに戻る感動再会シーンもあるんでしょうね。
モンキー・D・ルフィのDってなんですかね?

おもしろいですねー、ワンピースって。

ところで、このキャラ構成ってよくありますね。
天然。女好き。おとぼけ。頭脳。強欲。硬派。紅一点。純粋。他。

ナナ公がすぐ思い出すのは、ルパン三世です。
紅一点の裏切り系、硬派の剣士はそのまんまで、
女たらしのキザオを主人公にしてる点と、
ヒルなガンマンの役がいないことなどが、ちょっと違いますね。
おとぼけ担当銭形はある意味似ています。
厳密には仲間でなさそうな点が。

ウソップは、キャプテンウソップと名乗っていて、
自分でやがて船長として独り立ちし、別の船に乗っていってしまいそうなところがあります。
しかも、仲間になるときのサブタイトルが、
ナミ→「2人目」、ゾロ→「3人目」、サンジ→「4人目」
になっていて、ウソップはとばされているのも気になります。
しかも、ナミの「2人目」は、「3人目」と「4人目」のあとに、でてくるサブタイトルですから、
今後、ウソップがマジ仲間になるなら、サンジは「5人目」で、
ウソップのポジション「4人目」は抜け番にしておくのが尾田先生のやりかたなはず。

まあ、ナナ公まだ、12巻目なので、もしかしたらこのあと、なにかあるのかもしれませんが・・・
チョッパーは、何人目か知ってるかた教えてください。

あとは、西遊記なんかもこんなかんじでしたね。
紅一点が純粋系の硬派で、裏切り系の暴れん坊が主人公でしたが。
やっぱり女好きと強欲が、仲間にいましたね。
まあ、三蔵法師は男って設定でしたけど。てか、どうして夏目雅子が演じたのかなあ。
この、テレビ版西遊記に関しては、場をあらためて「ナナ公とテレビ」で語ります。

あとは水戸黄門とか?ガッチャマンとか?ARMSとか?ってマイナーか。
力がほしいか?ならばくれてやろう。ってしつこいよ!

と、いうわけで、ナナ公も仲間募集します。
ナナ公の担当は、定番ながら欠かせない、美貌のセクシー系紅一点です。
硬派な剣士と、ニヒルなガンマンと、天然の天才、募集します。
うっかりとかおとぼけは、特にいりません。

仲間が集まり次第、出発します。