ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

俺のハンバーグ

渋谷駅の反対側(ナナ公んちから見て)にある、
「俺のハンバーグ 山本」のハンバーグですよ。

イメージ 1


先週の金曜の夜にメガネことナナ公の旦那サンと行きましたよ。有名店だという話だけどご存じですか?
山本からウチまでは、代官山経由でちょっと遠回りして帰りました。
だって金曜の渋谷駅通過したくなかったんだもん。

イメージ 2


なんか途中に、ブライス?とかいう不気味なお人形のお店があったので、
ブログ友達のテュラムさんに写メしてあげましたよ。

テュラムさんたら、この不気味ドールが大好きらしいですよ。

友達思いのナナ公は、
最近の流行りにのっとって「テュラム参上」と店のシャッターに落書きしておいてあげましたよ。


ブログ友達といえば、ほら。

イメージ 3


ぷにちゃんから昨日届きましたよ。

ワーイ!アリガトー!東京に来るなら秋にしなー!てか秋も暑いけどな!



この写真には撮りそこなってしまいましたが、この他に、お財布に入れる小さな亀のお守りと、
ときめきメモリアルGS1」のDS版が入っていました。
1年前に貸したやつだね…1年も手元にあったのに全クリできなかったんだね…


ナナ公はねえ、この1週間でクリアしましたよ。
全員の最上エンドみましたよ。


先週シンプル2000の廉価版で発売になった…


なった…









このタイトル!令嬢!オフィスラブ!事件慕!慕!




やあ、発売日の昼間に駅前のツタヤに買いに行ったんですけどね、
タイトルがあまりにも恥ずかしくて、っていうかパッケージも恥ずかしくて、
夜中にメガネことナナ公の旦那さんと一緒に買いに行きました。


イメージ 4


これ、パッケージに印刷されてたゲーム画面の一枚ですよ。
男性は社長ですよ。ネ?チョットハズカシイヨネ?


まあ、システム(セーブやロード)がちょっと時間かかるのが難点けど、
一途に一人を追いかけていれば簡単にハッピーエンドで攻略サイトの必要なしですよ。
探偵っていうか謎解き部分も簡単。

ハッピーエンド以外にもバッドエンドがあるらしいんですが、
ナナ公はまだバッドみていません。バッド見るほうがたぶん難しいです。それくらい簡単。

ひとつひとつのストーリーは面白いしなかなか考えてありました。
中でも、ある男性キャラを攻略すると進む、過去の殺人を掘り起こす式のストーリーは良かったです。


昔「みつめてトゥナイト」っていうPSのゲームと似たような感想なんですが、もったいないと思います。
システム面の悪さで巷での評価が低いですよ。

まあ、主人公はそもそも、
憧れの先輩(女性)がこの会社で自殺した謎を追って新人秘書として入社するんですけどね、
ほとんどのキャラのルートだと別の事件に巻き込まれてしまって、
すっかり彼女の存在はなかったことに。
やっぱりオトコの前では、女の友情なんてあっさり忘れられちゃうんだネ!ククッ

しかも、唯一、彼女の死の真相を解き明かせるルートは、一番おもしろくありませんでした…

ちなみにナナ公は、
見た目では営業部の四季が好きでしたが、全員クリアしたあとは康二くんが一番好きですね。

総務の浅海さんと宣伝部の伊吹さんは、見た目も性格もストーリーもいまいちですネェ。
海外事業部にいる同期の佐上くんは最も見た目が苦手だったんですが、
思いのほか素敵なコでした。話はアレだったけど、キャラが好きなので楽しい話になりました。
経営企画の御影は全くタイプではなくて、彼のルートは苦痛でした。
あ、上の画像のセクハラ社長はねえ、うん、彼のせいでこのゲームが15禁指定になってるんだと思います。


PS2のゲームなので、興味ある方、送りますよ。どうですか、けいよいさん。どうですか、ラスカルさん。
堂々とコメントで「このゲームやりたいッ」と激しくラブコールしてくれたら回しますよ。
携帯サイトでしか入手できないパスワードもこっそり教えますよ。

このパスワードなんですけどねえ、もともと、DSのビタミンXやってて、
ついビタミンの携帯ゲームやりたくてサイトに入会して、
そしたら同じ会社の出している令嬢探偵の携帯ゲームもできる仕様だったので、やって、

そんでパスワード入手できてしまったので…

実はそれで、ゲームにも興味がでてきて今回の購入になったんですよね。エヘヘッ
もう、ナナ公ったらメーカーの思うつぼなんだから!エヘヘヘッ



あっ、これ、幕張↓
イメージ 5


日曜に、お墓参りのついでにナナ公の実家に行ってきましたよ。
ニューオータニの一番上のレストランで食事しましたよ。
これはナナ公の母校、稲毛高校方面の写真です。海の向こうの灯りはたぶん木更津です。
帰りにプールの割引券くれたから、来月また行こうと思う。
ホテルのプールって意外と安いし、一生懸命泳がなくてもいいので、カナヅチナナ公にはぴったりなんですよ。


3年ぶりに、水着着ます。てか、着れるかねえ。入るかねえ。