ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

おっくんのおもいで

去年もこの海の日連休の土曜日に「時をかける少女」テレビでやってたよねぇ。

ナナ公、千昭大好きだから、今年も観ましたよ。去年の録画も残してあるんだけどね。エヘヘ


時をかける少女」って確か原案は眉村卓だよね。
子供のころ、彼のSF、たくさんうちにあったよ。未完のも含めてたぶん全作品読んだよ。

でも、昔、原田知世が演った角川映画の原作どおりのストーリーより、
アニメ版のほうが好きです。この作画、エヴァンゲリヲンと同じ人だよね?


アニメついでに昨日の夜中、六本木ヒルズ行きましたよ。
23時5分始まりにもかかわらず、ほぼ満席でした。

崖の上のポニョ」観てきましたよ。







さすがにまだネタバレしちゃだめだよねぇ。






ええとねえ、パンダコパンダみたいな完全な子供向けのファンタジーですよ。
ハラハラするシーンとか基本的にないですよ。
アンデルセンの人魚姫と、小川未明の赤い蝋燭と人魚に、モトネタあったりなかったりラジバンダリ、
フジモトって、ジューヌベルヌの海底二万里に出てくる少年だったりラジバンダリ、
なにより、今まで見たジブリ映画で一番伏線がなかったです。
一人も悪人がいなかったり、するするハッピーエンドだったりラジバンダリ。




さて、ナナ公とメガネはこの連休食べましたよ!


表参道の鎌倉パスタいって、恵比寿の香月いって、渋谷のアウトバックいきました。
連休直前の土曜の夜は、メガネの従兄弟が九州から遊びにきててメガネ弟もいれて4人で焼肉いきました。

メガネ従兄弟はマサト?だっけ?あの格闘家にそっくりで、
メガネ弟は袴田ヨシヒコ?だっけ?あれに似ています。

ホント、二人とも背が高くてすっげーかっちょいいんだけど、メガネが一番モテルと思うんだよね…
妻バカだね!エヘヘ

だって従兄弟くんも弟くんも、普通なんだもん。


そうだ、3年ぶりにTシャツ買ったよ!
ROSE BUDっていうとこの。9000円が5000円のバーゲンだよ!
本当はPINKOっていうブランドのスケルアニマル?最近でたデザインの、
動物のドクロのデザインのTシャツが欲しかったんだけどさ、2万くらいするんだもの・・・
ペンギンのドクロとか、象のドクロとか、すっごく可愛いんだけどさ・・・




ってかんじ?ナナ公(とメガネ)の連休って。


あっ、すれ違い通信したよ、そういえば。

イメージ 1

↑これ、ナナ公の名産品。ロトのトマト。

今、ドラクエ5、やってます。例の結婚選択があるやつ。天空の花嫁
DSでは第三の女、デボラも現れますよ。三択ですよ!

ナナ公ったら、今までSFCでもPS2でもフローラ選んだこと無いのに、
いきなりデボラ選んじゃった。

デボラはねえ、ツンデレ?女王様?
会話イベントが楽しくて、しょっちゅう話しかけてしまっていますよ。
生意気な口の影に愛が見えてちょっとホロリとさせる、なかなか可愛い妻です。

そのうちビアンカとフローラでもプレイして、感想書こうと思っています。
なんだかんだドラクエ面白いよ、やっぱ!



イメージ 2



でも一番最初に届いた名産品がこれって・・・

誰だよ、おっくんって!
今日の夕方、渋谷のツタヤ近辺でナナ公とすれ違ったベオ!オマエの友達の思い出なんてイラネーヨー!