ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

梅シロップその後

こんな記事からちょうど一ヶ月。



あの日に漬けた梅シロップ↓
イメージ 1



これ、今日の梅シロップ↓
イメージ 2

炭酸で割りました↓
イメージ 3


オイシーイ。ちょっとすっぱいけどオイシーイ。
ナナ公天才!




そして月曜に届いたコレ↓
イメージ 4


メガネの田舎から大量にさつまいも。実際はこれの4倍ありました。
あちこちにおすそ分けしてやっとこの量に。

大きさはナナ公の手の平程度の10センチ。小さくて綺麗な粒のそろった芋です。

水くぐらせてラップかけて10分レンジでチンして今日のランチに一本いただきました。


ググ。

やっぱり喉に詰まる感じスルー。ググ。


ナナ公、こういう食感ちょっと苦手。カステラも食パンも牛乳ナシでは無理。



ググ。


なので、同じようにチンした芋こして、砂糖すり混ぜした卵黄とクリームとバニラオイル混ぜて、
スイートポテトにしましたよ。

イメージ 5


夜、メガネが帰宅したら卵汁はけで塗って、オーブンで5分焼いて食後に食べよう。




それはそうと、今日はウチ、給料日なんですよ。
なので、エイッと外出して銀行に行きましたよ。


アツーイ!!!!!!

往復10分で背中びちゃびちゃなんですけどッ!キィィィ

昨日プランタンで買ったばかりのTシャツの色が変わっちゃったんですけどッッ!!



やあ、久々にTシャツとか買ったから忘れてましたよ。グレーって汗かくと目立つよね。
やっぱり白か黒が安全よね、夏のシャツって。

フウ