ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

棒の手紙

何年か前に、聞いた話なんですが、
「この手紙を5人の人に書き写して回さないと棒がきますよ」
ってやつ。
知ってる?

「この手紙は、棒の手紙です」
「この手紙を回さないで、止めてしまった人のとこには必ず三日以内に棒が訪れます」
「それはひどい棒だったそうです」

えー。
棒がくるんだー。
手紙回さないと。

って、もちろん正解は「不幸の手紙」です。
途中に馬鹿がはさまったばかりに、不幸が、棒に大変換。

まず先に現れたまぬけは、不と幸をくっつけすぎて一字に見えるように書いてしまった悪筆の奴。
次に、そいつからの手紙を見た馬鹿は思ったんだね、
棒の手紙だ。って。

棒が来るならむしろ止めてみたい、手紙。
三日以内にきてくれ、棒。それはひどい棒が来る。

それはそうと、今の話とはまったく無関係ですが、
棒といえばバトン。
ナナ公のところにもきました、ミュージックバトン
じゃあやりましょう。答えるよ。

1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
  し、知らない。
2、今聞いている曲
  今、なにも聴いていません。
3、最後に買ったCD
  槇原敬之のベストを、海老名SAで。
4、よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲
  よく聴くのは宇多田ヒカルと、オレンジレンジ
  思い入れのある曲はレベッカの「フレンズ」と久保田利伸の「ララララブソング」。
  そして、私の音楽の原点「シンコペーテッドクロック」。
5、次に回す人(5人)
  ええと、まわしません。

ナナ公は、バトン落としたよ。ごめん、誘ってくれたのに。
でも、こんな人がいるから、5人にバトン回すんだよね。
あとの4人のかた、がんばってください。
てか9人か。ナナ公さあ、今二つもバトンきてるんですよ。

もう、棒、こなくていいや。