ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

まだこれからゴールデンウィークが来る気がしています(※鹿児島紀行)

前回、バカな夢の話書いてから20日ぶりのブログです。テヘヘヘッ

5月の一行日記書かせていただきますよ。
ホント、自分のメモみたいなもんなんで、いっそとばしちゃってください。個人的なことばっかです。
あっ、それがブログってやつか。





3日、日  ナナ公の実家、幕張へメガネと。
4日、月  ナナ公の実家、幕張から帰宅。↓帰りの車内からみた、東京タワー。
イメージ 1

10日、日 母の日のランチをメガネのご両親と。今年は日傘のプレゼント。
11日、月 昼一人で幕張へ。新居購入に向けて実家に預けておいた定期解約(だって千葉銀なんだもの)
       夜メガネも来て、新居購入する旨の挨拶。
12日、火 ミコちゃんちでランチ御馳走に。その後、二人でパン教室へ。
14日、木 午前中、現在住んでいるマンションの理事会。
       午後から美容院。担当美容師エセオダジョーから深夜アニメのファントムなるアニメを勧められる。
15日、金 キルト教室(数回お休みしていたので、この日は午前中の教室から夕方まで。ヒィィ)
16日、土 銀座で礼服購入。
17日、日 メガネパパが実行委員のおはら祭り参加。
       (渋谷で毎年行われるお祭り。東急本店や109周辺が通行止めになるので、タクシー大迷惑)
18日、月 ブログ友達主婦仲間ゼンゼンさんと二子玉川のスパ施設へ。
21日、木 幼馴染の個展を見に、銀座へ。
22日、金 鹿児島へ。
23日、土 鹿児島にて、メガネ従兄弟の結婚式。400人の列席する大披露宴(4時間)に疲労困憊。
   ※追記です。
       鹿児島旅行記、別に書くつもりでしたがメンドーになっちゃいました。
       写真にてざっと。
       ↓桜島
イメージ 2

       ↓両棒(じゃんぼ)という名の名物
イメージ 3

       ↓でかいウェディングケーキ
イメージ 4
 
     メガネ一家は我々夫婦を残してこの日帰京したため、
       メガネとナナ公で、お墓参り二か所、夜にかけてまわりました。礼服のまま。
       ちなみに式と写真撮影は午前10時からで、
       午後12時開始の披露宴には85歳のオバアチャンと100歳のオバアチャンも列席。
       嫁・ナナ公は夫・メガネとともにバアチャン(85)迎えに式と披露宴の1時間をぬって往復。
       バアチャン(100)は、さすがに付添看護婦の方が連れて来てくれました。 
24日、日 鹿児島から帰宅。
26日、火 幼馴染の個展に再訪。実は夫婦とも友人で、今回の個展は夫妻そろっての共同展。
       夫婦ともクリエイターで、どちらの作品も素晴らしい。
       今秋、フランスに移住するそうなので、この日はもう一人の幼馴染と二人で行きました。
       この夏にもう一回くらいみんなで会いたいね。
       (本当は5人の仲間です。あと二人は2歳の子がいるママと、小学校の先生で、これませんでした)
31日、日 県人会のパーティー





こんなかんじですよ。でもこれはお出かけした日記です。
この他にも、銀行や役所に行ったり、メガネの会社やメガネママ(お姑さんだッ)の用事も突発的に入り、
忙しい5月でした。

そういったわけで、20日ぶりのブログなのですが、元気ですよ。
ここ数日は、夫婦(メガネとナナ公)そろって、パディントンのDVDにはまっています。エヘヘ

イメージ 5

↑これは、クマのティラミス。