ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

広島小旅行2回目

って、広島行ったのももう2か月前…3月21日~22日でございました。テヘヘヘヘ

うちを出たのはジャスト7時。絶対そうです。だって撮影情報がそうなっているから。

この通り、うちのマンションの前の通りです。この30秒先に華やかな渋谷道玄坂があるのですが、
一本路地入れば渋谷もこんなもんですよ。アハハ

品川発の切符なのに、なぜか東京駅で降りるメガネとナナ公。
広島で遊んでくれるブロガーさんの、けろさんとあしゅらさんへのお土産の予約を、
東京駅のマルコリーニでしてしまったから…品川駅にもマルコリーニあったのに…

東京駅構内のマルコリーニの前は待ち合わせ場所になっているらしく、
空港のように椅子がたくさんありました。
この日は遠足?だかなんだかがあるらしく、小学生とそのママであふれかえっておりましたよ。
クソガキばっかでイラッとしました。
クソガキがクソなのは仕方ないとしても、集団になるとママも先生も叱らないんだね。
じいちゃんばあちゃんがちょっと立った隙に、並んだ椅子に寝そべって遊ぶクソガキ共め!

と、日本の道徳教育の荒廃を嘆きながら、品川駅に戻り出発。

この写真↓は、10時51分撮影になってます。…なんだっけコレ?

ああ、京都ですよ。
京都駅停車のとき新幹線車窓から見た、謎の物体です。
今まで行きは飛行機利用してたので、初めて見たんですよ。

早速けいよいさん(京都在住ブロガーさん)に写メして確認。
「確か、パチンコ屋…だったような…」ですって。へぇ~~~

↑撮影情報からすると、12時38分広島到着でした。

実は、この3月21日は土曜日で、メガネは出勤日です。だから、夜出発になるかなあと思っていました。
目的は日曜の広島球場でのオープン戦なので、土曜日中に着けばいいやって。
でも、メガネの会社、4月から新入社員が入ることになり、ちょっとシステム変更。
土曜も交替で隔週休みになりました。この日は3月だったけど、特別に許可でたんですよ。

ってことで、数日前に予約していた、牡蠣料理専門店かなわで牡蠣のフルコースランチです!

↓牡蠣の佃煮、白和え、チーズ添え

↓牡蠣フライ

↓焼き牡蠣

↓牡蠣鍋

↓牡蠣ごはん

↓デザート・・・牡蠣だけに柿かもネ!とメガネと予想してましたが・・・

・・・でもこの初夏にこんな牡蠣画像見せられても、皆さまもアタリそうでOPP気分ですよね。
OPPはお腹ピーピーのことですよ。一昨日アメトーークでやってました。

この、かなわ、というお店、前回の広島旅行の時に、けろさんに教えていただいたお店です。
川の上に浮かんでいます。

↓これが、部屋(二人用の個室に通されました)からの眺めです。
 ご当地らしく桃がどんぶらこと流れてきました。(それは岡山)(てか桃じゃありません)

すっかり大満足で二人はいったんホテルに帰ります。・・・ああもう名前忘れちゃった、ホテル。テヘ
まあなかなかいいホテルでしたよ。
一時間ほど仮眠します。

夕方、夜の宮島目指して再出発します。
前回は海沿いのホテルだったのでホテル発の高速船で一気に行きましたが、
今回はJRで広島駅から宮島口駅まで電車移動、そこから定期便に乗っての移動です。
見て!↓広島駅、イコカだったよ!

船は貸し切りみたいで楽しかったけど、戻ってこれるのかちょっと不安でした。
あ、結局かなり遅くまで便はありました。22時台もあったかな?

でも、やはり観光客は少なく、いても今夜は宮島泊!みたいな人たちばかりだったので、
夜の宮島はちょっと怖かったです。寂しかった。

↑は、デジカメ夜景モードで撮りましたが、もうブレブレですよ。

さて、市内に戻り、夜の広島歓楽街にある雑居ビル内のカフェ、
前回はお休みで入れなかった888(みつばち)に入ります。
ここの「ぐりとぐらのホットケーキ」↓が食べたかったのです。

ウウッ・・・これで一人前、500円。だったかな?480円だったかも。いや、560円だったかも。そのくらいです。
最後はフードファイトになりました。撮影情報は22時39分です。

ここ、美人のオネエさんが一人で切り盛りしてて、出てくるの遅いですよ。30分は待たされます。
我々は、お店にあった漫画を読んで待っておりました。

スッゲェーオモシレェー

そんなこんなで深夜にホテルに戻り、翌朝はホットケーキ胃もたれであまり食欲もなく、
バイキングではトマトジュースと牛乳のみで出発します。

なんかめでたいね。紅白~。
話は変わりますが、前回の日記で書いたクリエイター夫妻は白金台に住んでいて、
ウチはこの秋、同じ港区の赤坂に引っ越し。
両家あわせて、ピンクだねえ!なんて面白がっていたのですが、入れ替わりでパリ移住されちゃうなんてサ。チェーッ
まあ、家は貸すそうなので、何年か後にきっと戻ってきてくれるでしょう。
それまで、ナナ公は一人、紫で頑張ります。駅は青山、住所は赤坂、何色なんだヨ!が今度のナナ公のお家です。

ドドメ色。わあ、ナナ公にピッタリダネ!

この日の早めのランチは、予定通りけろさんとあしゅらさんと。画像はウチにはありません。
あとで、お二人の記事とトラックバックさせていただこうと思っていますので、
興味をもたれた方は、お二人の非常に好意的で温かい記事を読んでくださいね。

ナナ公とメガネの感想は、二人とずーっと長く友情が続くといいね、です。
優しいけろさん、楽しいあしゅらさん、これからもこの美貌だけがトリエのナナ公と仲良くしてやってください。ゲヘ

記事も長くなってきたので、マキで。

これ、広島球場↓。本当にこれでサヨナラだと思います。

これ、球場から見た、原爆ドーム↓。小雨が降ったりやんだりでした。

そして、東京に帰った翌日開店一番に購入した漫画がこれ↓。

デカとデブのホットケーキの店、みつばちで大笑いした漫画「聖☆おにいさん」。
この漫画と出会うために、我々は広島に行ったのかもしれません。

これにて、二か月もあけてしまった広島小旅行記を終わりますが、最後に、
8月にまた広島新球場訪問に行くことをお知らせして、失礼させていただきます。テヘヘヘッ

もうチケットもとっちゃった~