ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

汗だくの毎日

いそがしー!


ってあんまり言いたくねー!


忙しいが口癖のオトコはとても嫌いですよ。本当にそうでもさあ。だってみんな忙しいじゃないの。
あんただけじゃないじゃないの。って思っちゃうんだもの。


というわけで、忙しいです。エヘヘヘヘ

前の日記翌日から、メガネ実家の引っ越しが始まり、日々呼び出されておりましたよ。

朝10時に家を出て、途中スーパーで買い物、着くなりお昼を用意し、午後から梱包の手伝い。
メガネの実家の引っ越しは、引っ越し先と現住所が徒歩10分なので、
メガネママとともに段ボール持って数往復。
6時になったら夕飯の支度開始。昼ごはんも夕飯もナナ公がスーパーで買ってきた材料です。
7時過ぎにメガネとメガネパパ帰宅。4人で夕飯。
後片付けをし、最後に新居の戸締りに行こうというメガネママに同行し、11時解散。0時帰宅。


疲れた。17日に引っ越し屋がきて引っ越しし、三連休も荷物解きに毎日お伺いしましたよ。疲れたよ。
自分の家のことは、朝起きてから出発までにしなければならないので、毎日朝も早かった。

ま、今週に入ってからは呼び出しはなくなったのですが、
今度はウチの新居になるメガネ実家の跡地の内装開始です。
まずはメガネママが大量に置いて行った「ウチはいらないからアゲル」という粗大ゴミの処理からです。
そして「ウチの新居には入らないから、ここの押入れ一個貸しといて」という荷物の整理です。

なんでだ。
そちらのほうが広いくせに、なんで入らないんだ!てかメガネ弟のベッドくらい本人に始末させろ!
ソファセットもカーテンも洗濯機もコメビツまで置いていきやがって!



しかしメガネの新実家、すっげーでしたよ。
コンシェルジュやガードマンが常駐20人の高層高級マンションですよ。
家にたどりつくまで、鍵は5回使用ですよ。エレベーターもカギなしでは動かない。
御所や大使館を眼下に見下ろし、神宮の花火大会は目の前、ヒルズも東京タワーもレインボーブリッジも一望です。
最上階は10億だか20億だかって話だよ。あっさすがにメガネんちは中層ですから!
逆に芸能人には買えないらしいよ。信用がないから。


うちは、今の12階からさらに下への6階ですよ・・・今時オートロックもない築30年。
場所だけは悪くないですが、坂の途中にありいつもナナ公は貧血起こしそうになります。


そんなとこから、坂道を汗だくのTシャツとジーパンでやってきて、
あのすんばらしいマンションに段ボールもって引っ越ししてるナナ公のみっともないことっていったらさ・・・。
受付のお姉さま方にも、駐車場の執事?にも、パトロール中のガードマンさんにさえも冷笑されていた気がします・・・。

メガネママに37階のスカイラウンジに案内していただきましたが(しかし最上階はさらに上にあるのです!)、
恐れ多くてソファに座ることもできませんでしたよ・・・。

ちなみにここに引っ越してくる方は、皆さん家具も家電も新調されるようで、
カッシーナやドレクセルや、さくらやヨドバシのトラックが何台も横づけになっておりました。



うちは、ニトリで食器棚だけ買いました・・・。


という2週間でございました。いやまだ続いております。
先週から始まったウチの新居の改装と、メガネ実家への奉仕がやや残っております。
来週は月末なので、銀行や役所回り、保険の更新等の自営業のゆるい嫁仕事あります。


また本日は、これからメガネママとウチの築30年のほうにいきます。一応もう一度見ておきたいんだって。
てか置いてった布団とか冬の服とか確認したいんだと思う。
いらないなら処分はワタクシがやりますから「預かって」はやめてほしいよぅ。

そして午後いったん帰ってきて、
シャワーして着替えて、都内のプリンスホテルでやるナンチャラディナーにメガネと出席。
夕飯作らなくていのはありがたいです。




あっ、こんな愚痴日記を書きに久々に、パソコンを日曜朝からひらいたわけじゃありません!

いいことあったんですよ!!超いいこと!ここ1か月の憂鬱の原因ふきとんだよ!
昨日の人間ドックで、異常なしだった!ナナ公もメガネも!良かった!良かった!!

正直、どんなに忙しくても健康診断前の憂鬱さは消えなかったです。
あと、一応、昨日は午後からはメガネと不妊学級受けてきました。うーんどうしようかなあ・・・。


あ、そんなわけで、ドラクエはほとんど進んでおりません。でもすれ違いだけは100人超えました。
ここんとこ激しく出歩いてるからね。
宝の地図もたまりましたが、レベル56とかもらっても使えないよ。