ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

暑いけど元気な日々です

だから、リア充なんですよ。

ってことで、前のブログ日記書いてから一ヶ月もたっちゃった。テヘ


あれから結婚記念日がきて、たぶん最後になる近所のイタ飯屋アルキメーデで食事して、
ブログ友達と、メガネも一緒に数人で焼肉に行って、
はじめてニトリに行って食器棚買って、

うう。

そんで昨日、選挙行って、映画(モンスターVSエイリアン)観て、ドラクエ9開始しましたよ。
モンスターVSエイリアンは、結局はティンカーベルと主旨は同じです。
あるがままの自分を受け入れることで見えてくるものがある。等身大大事!

あ、で、二年ぶりに友達にメールしたら、結婚してました。
一昨日が結婚式だったらしいよ。
私のメールは「来月引っ越すよーん」的内容だったんですが、
返事のメールが「数年前、私の携帯のアドレスメモリーが削除されてしまいました。大変失礼ですが、お名前お聞かせないでしょうか」でした・・・。

わあ。

ま、そこから何通かやりとりして、思いだしてもらえましたけどッ。




ううう。


いやあ、やっぱり一ヶ月書かないと、その間の日記なんて三行だよね。
でも昨日なら一日分だけで三行以上書けるね。アハハ

これじゃあ明日刑事が訪れて、「お前は先々週の木曜の夜、どこにいた!」と聞かれても、
答えられずに捕まってしまうと思います。そしたら面会にきておくれよね、メガネ。

一応万一、オハツの方に紹介しておきますと、メガネってナナ公の夫です。
そんで、メガネとナナ公結婚五年目の渋谷在住夫婦は、来月ついに渋谷離れてお引越しするのですよ。

だから、これからまた一ヶ月くらい、放置しそうですよ、ブログ。

ドラクエ開始しちゃったし。
イメージ 1

↑ちなみに、これがナナ公のキャラですが、今開始二時間、仲間ができるところですが、
仲間も作成できることが判明(今頃?取説読めばよかったのにー)して、
なんか作り直したくなっちゃっています。

二時間なら取り戻せるよね。やり直そう…


あと、キルトは順調です。
イメージ 2

↑これはタペストリーです。約1メートル四方ですよ。
デザインはタロイモで子孫繁栄の意味、色は黄色の布に金の糸(でキルティングする予定です)で、
新居の玄関に飾って、金運も祈っチャオ!と欲張りなタペでございます。


てことで、キルトとドラクエと引っ越しの準備で、おそらく次お会いするのはお盆かと!

いや、9月かと!
だってネット環境整えるの二週間くらいかかるでしょ?だよね?
親が転勤族で、引っ越し人生で、ええと・・・12?13?の引っ越しをしてきたナナ公ですが、
今回渋谷には丸五年いました。
2004年の7月に越してきたんだよね。5年っていったらナナ公の定住所で最長です。

イメージ 3

↑これは引っ越してきた年の7月に、マンションからみた景色。
夏なので、富士山は見えません。冬は空気がきれいだから渋谷からでも見えるんだよ!
これ撮ったときは、冬に富士山が見えるなんて知らなかったんですが、
あんまりピンクの空がきれいなので一枚撮ってしまったんですよ。

今は、このときより建物が3軒ほど増えています。
この写真で建築中のとこは、隣町池尻大橋に最近できた新築マンションだよ。
246沿いにできたやつ。


さて、9月までの予定でわかってることはですねえ、
今週、OL時代の友人と夜食事に行きます。
わあ、ナナ公こうみえてちゃんと専業主婦だから、
夜、一人(つまりメガネなし)で出るのってこの4年間の結婚生活で3回目くらいだよ。
前回は2年以上前。ビビッチャウ~

で、来週、ブログ友達とキルト展をみにいって、週末は夫婦そろって人間ドック。
あと、文化村ミュージアムのだまし絵展を観にいこう。

あ、予定していた夏の広島旅行はいけないかも・・・チンタラしていたので、宿が取れないのです。


じゃあ最後に画像でお別れ~
イメージ 4

↑これ、けいよいさん(京都在住大好きブロガーさん)から送られてきたうどん他。

イメージ 5

↑これ、先々週くらいにつくったカニクリームコロッケ。お中元でカニ缶をやまほどいただいたんですよ。
そして最近、お料理教室さぼっているので、その画像のかわりに…。
次回の料理教室は、きっと引っ越してからだから、もう渋谷教室にはおじゃましなさそうです。テヘヘッ