ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

避難

イメージ 1

画像は、昨日届いた、きんかんチーズケーキです。
京都のブロガーけいよいさんからいただきました。

いつも今一番食べたいものを送ってくれるけいよいさん。ありがとう。
最近は、我が家には珍しく甘いものブームです。
うれしくておいしくて、半分食べてから、写メしなきゃっと気づきました。


それはともかく今日の事件です。病院から帰宅して1時に一回トイレに入りました。
そのときは別段異常なしだったのですが、
さっき5時前にトイレに入ったら、なんと水漏れ?してました・・・
床に水たまりができていました。


実は我が家、引越し前に内装工事を少しだけいれたのですが、
そのとき業者の方に「トイレ、水漏れしてると思いますよ」と注意されていたのでした。

我が家は、もとは旦那の実家です。築35年の古いマンション。
トイレは8年前に旦那の実家が購入したとき、リニューアルしたようですが、
一年ほど前から、床にシミができていたのでした。

姑は「ただの汚れよ」とか「私たちは気にしてなかった」とか「お父さんが汚したのかなと思ってた」などと
「とにかく、大丈夫だからほうっておきなさいヨ」的な意見のみで、
そんなもんかな?とほうっておいたのです。いや、掃除は毎日してましたよ。
だって、渋谷のマンションのトイレよりなんか匂うんだもの。築年数なら渋谷のが上です。


そしたら、この始末だよ・・・

だから引っ越す前にちゃんと直してほしかったよ・・・業者さんも注意してくれたのにさ。


旦那がさっき電話したとこによると、
あいかわらず「でも私たちが住んでいたときはそんなことなかった!」と姑。



チッ

デモ コウジヒ ハ キッチリ ハラッテモラウカラナー



ともかく、今夜今から修理の人が来るなんてことはないので、とりあえず避難します。
前の渋谷のマンションに床寝するか、ビジネスホテルでも探すか・・・
一晩(か二晩)とはいえ、トイレ使えないんじゃどうしようもない。

にしても通院再開したとたん、問題続きで、どんだけ赤ちゃん来る気ないんだと落ち込んでおります。