ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

9月10日(理事会と両親)

先週の木曜の日記です。


午前中は、渋谷のマンションの理事会があって出席してまいりました。

一応、渋谷のマンションも売るのではなく賃貸にしたので、
一応、ナナ公もまだ理事会員なんですよね。



一応、ここで、ナナ公の紹介ですよ。
ほら、初めてこのブログにきてくださった方へと、なんで先週の日記かいてるかって理由ですよ。


ナナ公は赤坂に住んでいる専業主婦で、先月まで渋谷に住んでいました。
結婚五年目です。子供はまだいません。ということで不妊治療中です。
月の半分は毎日病院へ、残りの半分はフリー!それが赤坂在住専業主婦アラフォーの妖精、ナナ公です。

先週の火曜で2週間続いた不妊治療通院はいったん終了、
水曜からフリー!な日々なのですが、
最後の通院で、今月も無排卵月経な可能性が高まり、水曜は一日うちにひきこもっておりました・・・


しかしエヴァンゲリオン初号機のようによろよろたちあがり、木曜からの日々を元気に過ごしております。



で、木曜。9月10日ですが、午前中はマンションの理事会。
ナナ公以外全員なぜかメガネをかけている謎の団体です。
議題は共用トイレの改築と、管理費不払いの対策。
そして、この不詳ナナ公が謎のマンション便りの編集長に就任いたしました。
わあ、新聞委員なんて、中学校以来ダヨ。
でも思い出してみれば、OLやってたときも、広告代理店でメディア局新聞部だったなあ。
それにしたって10年近く前の話でございます。

理事会は11時半に終了し、外苑前のピーコックに寄り、12時過ぎに帰宅。
玄関はいるやいなや、電話がなりましたよ。

幕張からやってきた両親が、すでに青山一丁目についたそうです。

前日の水曜にめそめそしながら実家に、不妊治療失敗の報告をしたので、
心配してやってきたんですよ。クスン

といいますか、赤坂に越してから、一度新居をみたいと言っていたので、招待したんです!ウム

うちでお茶して、赤坂サカスにご飯食べに行って、六本木ミッドタウンに散歩しにいって、
またうちでお茶して、安心して帰っていただけました。

両親を駅まで送って帰ってきたら18時。
夕飯の支度して、メガネ(理事会の仲間ではありません。夫のメガネです)を待ちました。



そういう日でした。