ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

9月11日(パン教室とコバ)

9月11日金曜日の日記です。

10時からパン教室だったので、いきましたよ。イタリアンリーフというフォカッチャ的なパン焼きました。
その足で近所に住む、メガネママ(つまり姑)の家にいき、献上してまいりました。

親戚の方がいらっしゃったのですが、メガネママ、
「ホント、嫁との付き合いでは忍の一字だわよ」と言ってらっしゃいました。ハァ?
と思いましたが、「本当にお母様にはいつも迷惑をかけてばかりなんです。至らなくて・・・」と、
殊勝にあいづちうって早々に退散してまいりました。

マジ、疲れました・・・。
他人様がいると、すばらしい姑!をアピールするお手伝いをしなければならないので、
まるでハシダスガコドラマのようになってしまいます。

夕方からは渋谷のマンションに向かいました。
渋谷区は、粗大ゴミ回収が土曜なので、12日に申し込んでおいたんですよ。
で、いらなくなった食器棚をこの日の夕方に出しに行ったのです。

メガネ(夫です)の会社は渋谷なので、メガネと待ち合わせし、夕飯でも食べて帰ろうと話していたら、
メガネの携帯がなりました。

コバからでした。メガネの小学校時代の友人です。

コバ、俳優のタマゴで事務所に所属しているのですが、それだけで食っていけるわけではなく、
ヤマト運輸の宅配便のバイトで、赤坂地区担当なんだって。
たまたまメガネママがコバから荷物を受け取って、コバにメガネの携帯番号を教えたそうです。
メガネとコバ、15、6年ぶりだそうです。


というわけで、三人で食事。表参道の鎌倉パスタにいきました。
コバ、かっこよかった。31にしては大人っぽかったです。
そしてなんと、ナナ公と出身大学が同じでした・・・!ま、後輩なんですけど。うち、姉さん女房なんですよ。


食事後、だらだら歩いて我が家まで着いてしまったので、お寄りいただきました。


若いなあ・・・

お酒はださなかったのですが(といいますか、うちにはアルコールおいてありません)、
1時半までおしゃべりしていましたよ・・・

いくらかっこよくても、オネエサン疲れちゃったよ。
ま、ウチは翌日が休みにあたっていたので良かったですけど。

ウチのメガネの会社、土曜は隔週でお休みで、今週末のシルバーウイークは出勤日になっています。

コバは、表参道住まいなんだって。
千葉出身のナナ公にしてみりゃ、青山や赤坂に小学校があることもびっくりですけどね。
小学校の校庭は可動式で、校庭の下にプールがあったそうです。落とし穴かよ。


そんな日でした。