ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

9月14日(初めての落語)

イメージ 1

今週の月曜日ですが、
箱根帰りの体をサッとシャワーで汗流して、落語に行きました。

ミクシィのコミュで知り合った、ともさんとです。

画像は、ともさんが用意してくれたお弁当です。
見た目よりボリュームがありました。つくねとかすっごく大きかったです。
とても美味しかった。ありがとうございました。ごちそうさまでした。


初めての落語は、新宿の末広亭という寄席で観ました。

12時開始の昼の部のアタマから観たので、最初は新弟子さんみたいな子でしたよ。
ともさんは「落語は、後半に行くにしたがってうまい人が出てくるから、この人とかはあんまり・・・」
なんて言っていたけど、落語を初めて観るナナ公には同じことです。

微妙にテンションがあがっていて、興奮気味なのは、舞台の上も桟敷も一緒。

寄席って落語だけではないんですね。

漫才師(ホンキートンクだっけ?)や手品師(マギー一門の人でした)、三味線語りのオネエサンまで、
いわゆるイロモノといわれる芸人さんたちも合間合間に登場します。

そして中休みの直前の落語では、サプライズ登場で毒蝮三太夫が出てきました。
対談みたいになっちゃった。

面白かったです・・・!

中休みのあとも、夕方4時まで昼の部はありましたが、
ともさんとおしゃべりがしたかったので、寄席をあとにして新宿伊勢丹のカフェに移動しました。
ともさんは、同じアラフォー専業主婦(子なし)なのに、ナナ公とは大違い。
前向きで、いろんなことにチャレンジする元気で可愛い奥様でした。

なんと今は大学生でもあるんですよ。

すごいねえ。



ナナ公も、今は、不妊治療で動けないけど、できてもできなくても来年からはやっぱり外に出たいです。
不動産取得税の請求も、さっききたし、少し家計を助けなくちゃですよ。ハァ~



ってか、さっきのりピー保釈されましたね。
お風呂の掃除したかったんだけど、のりピーが出てくるとこをどうしても見たくて、
だらだらテレビの前にいたのに、1分くらいしか挨拶しなかったよ。

ま、のりピーのことなんて、ここ10年くらい思い出しもしなかったんですが・・・

出てくるとなると気になるもんだね。18時半から会見という噂だからまただらだらテレビの前に行こう。


今日は、グラタンです。午前中ホワイトソースとミートソースつくっちゃたし、
マカロニもゆでてあるので、メガネの帰宅15分前までのりピーが観れそうです。フフフ