ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

9月13日(突然箱根へ)

日曜日に「今ここにいます」って書いた記事ですが、箱根の彫刻の森美術館ですよ。

ほら。
イメージ 1


チケットの図案もこれです。
イメージ 2


でも皆さんがよくテレビで見たのは、これですよね。「神の手」です。
イメージ 3


ナナ公が一番気に入ったのはこれ。タイトルは「密着」。
イメージ 4


通り道の上にも謎の球体がありました。
イメージ 5


それに映る、ナナ公とメガネ(夫)。
イメージ 6



はあ。

いや、引っ越してから、モバイルパソコンでブログやってるんですよ。
画像の加工が全然できません。
画像の整理自体もやりづらいです。

こんな罠があったなんて・・・!


ええと、先週ね、火曜に通院が終了して、水曜にめそめそしていたら、
メガネから「体調はどう?」と、夕方電話があったときにですね、
「ちょっと元気になったし、もし不妊治療が続いてたらまだまだお金がかかってたと思って、
 そのぶんで近場に旅行いこっか!」と、
言ってみたんですよ。

だって無排卵じゃなかったら、次の段階に進めたもん。クスン

そしたらメガネが「ほんとに?実は今、楽天ポイントが溜まってて旅行でもいきたいなあと思ってたんだよ!」と。

で、メガネがヘンチクリンなクジつくってきましてね、紙切れが47枚あって、
それぞれに都道府県が書いてあるから、ひいてみてよと言うんですよ。

ひきましたよ。

東京。


ええー!東京て!他にひいたのは千葉。えーーー!


翌日、実家の両親が来たので、父親にひいてもらいましたよ。そしたら「神奈川」。




このクジ、関東近県しかはいってないんじゃないだろうか。




でもま、そんなこんなでメガネが楽天ポイント使って、楽天トラベルで、箱根の宿を予約してくれたのです。

しかし、結構人気の宿らしく、シルバーウイークにはとれなかったんだって。
どうしてもこの宿のこの部屋がいいんだって。

イメージ 7

イメージ 8


あら?

イメージ 9


そうなんですよ。部屋付き露天風呂のある部屋ですよ!

日曜の夜の宿泊で、休前日プランではないにもかかわらず、56000円のお部屋ですよっ。
楽天ポイントも少々足りなかったので、実費も少しでました。

でも行って良かった。

日曜の朝11時にレンタカーで出発したのですが、1時にはついたし、天気も良かった。
宿には16時にチェックインして早速部屋風呂と、庭園にある貸しきり露天風呂にいきましたが、
極楽でした。幸せでした。やっぱり日本人は温泉だね・・・。

イメージ 10



夕飯もとても美味しかったんですが、会席料理でね、もうその画像を一個一個のせるのは面倒で・・・。


翌日は月曜日。メガネは会社、ナナ公は落語、の予定でしたので、朝7時前に出発。
9時すぎに赤坂到着。メガネは30分ほど遅刻したようです。クスッ