ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

お墓参りと感謝祭と古希とビス子

イメージ 1

二年前に48歳で従姉が病死しています。

でね、お墓が静岡なの。
駿河小山とかいう駅が最寄り駅なんですが、ようやく先日行って来れました。

うちの母親と母親の姉1(亡くなった従姉の母親)と母親の姉2とその娘(ナナ公が一番仲のいい従姉)と、
全部で五人で電車で行きましたよ。

うちの母親なんか千葉→東京→神奈川→静岡、と4県またぎですよ。

10月1日だったんですが、すごく暑かったです、静岡。
遠かったです、静岡。
でも、日帰りできるんだね、静岡。

しかしなんであんなとこにお墓かっちゃったの、おねえちゃん。

なんか、旦那さんのお母さん(つまりおねえちゃんのお姑さん)が買ったらしいのですが、
もともと旦那さんは広島の人間だし、おねえちゃんは横浜の人間。

今、そのお墓にはおねえちゃんとお姑さんだけが入っているのですが、
二人そろって縁のない場所なのに・・・
残された家族だって、お墓参りに行くのがこんなに苦労するのに・・・

山の向こうから、自衛隊の演習の音がドーンドーンと絶え間なく聞こえていました。



(10月2日はキルト教室の日でした)



で、10月3日は、TBS感謝祭のマラソンをメガネ(夫)と見に行きましたよ。
ナナ公、あの番組、テレビでは一度も観たことなかったけど、
ラソンは面白かった。あんなにたくさんのタレントを一度に観たのは初めてです。
ちょっと興奮したよ。だってみんな結構フレンドリーなんだもの。
ちゃんと声援にこたえてくれるんだもの。

いつも買い物で、ナナ公がふうふう言いながらのぼる坂を駆け上がりながら、笑顔で手を振るなんて
ホント、タレントさんは偉い。

しかし一番好きになっちゃったのは、沿道を歩いていたハトヤマクルオさんでした。



10月4日の日曜は、ナナ公の父親の古希でした。
銀座に個室借りて、お祝いしました。
還暦のときは、ナナ公もまだ結婚してなくて、こういうことちゃんとやるんだって思いつけなくてごめんね。
10年前は実家で食事しただけでした。

うちの家計はなかなか火の車(住宅ローンで)ですが、やっぱりちゃんとお祝いしてあげてよかった。
すごく喜んでくれました。
メガネとメガネの両親も呼んで、胡蝶蘭の鉢植え送ったので、10万近い出費でした・・・

ということでしばらく貧乏生活しますよ。今夜はひじきごはんだヨ。ククク



(10月5日は料理教室の日でした)



昨日、10月6日はね、ぷりんちゃんとぷりんちゃんの赤ちゃんが、うちに遊びに来ましたよ。
ぷりんちゃんの赤ちゃん、もう1歳半だよ。赤ちゃんというより幼児になったよ。

すっごくよく食べる子なんだよね。健康で元気でかわいくてすっごく好きだよ、ビス子。

あ、ぷりんベビーは、タマゴボーロとかビスコとか大好きなの。
だから、お母さんがぷりんちゃん、娘はビス子。成長が楽しみです。

現在、ぷりんちゃんは失業保険が先月で終わってしまい、貯金を削りながらの就活中です。

ぷりんちゃんの今までが知りたい方は、書庫の下のほうにある「ぷりん日記」を読んでね。
一部はファン限定だけど、読めるものもあったはずです。
ぷりんちゃんは、ナナ公の広告代理店OL時代の先輩で、今は未婚の母でございます。





台風、きてるね。
うちのメガネさん、今日は研修で9時頃帰ってくるんだけど無事に帰ってくるかしら。
風邪ひいていたし、心配です。

ナナ公も明日は、渋谷のマンションの理事会なんだけど、サボろうかしら。ウフフフ