ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

突撃!我が家の晩御飯

今日はメガネ(夫)、本当は休みの土曜日だったけど、
やっぱり出勤になっちゃった。

忙しいのはありがたい事なんだろうけど、休日出勤手当ても有休もない自営(メガネパパが社長)の
小さな会社だもの、
別に出たところで、我が家には何もイイコトないよ。

メガネ弟も三年前から同じ会社にはいったんだけど、やっぱり次男は自由だね。

こないだも風邪ひいたって二日も休んだよ。台風の日。


うちのメガネなんか五年前に一度だけ、肺炎で入院したときに平日休んだきりなのにサ。チェッ




というわけで、ツマンナーイ。

夕飯はちょっと手抜きです。

イメージ 1


一昨日の残り物のひじきの煮つけと、チンジャオロース。

イメージ 2


クラムチャウダーと大根のお味噌汁と、うちは土鍋でご飯炊くので土鍋も写ってます。
クラムチャウダーは明日の朝食用。もしくは夜食用です。だってさすがに明日は休みだと思うし。
夜更かししよう。

あとはこれに鶏のから揚げですよ。






プププッ



今日は手抜き~。





イメージ 3


簡単だねえ、こういうの使うと。これ全部、今週の料理教室でサンプルとして無料配布してたんだよ。
一昨日の残り物ののひじきもね、
ひじきと大豆はコープのお兄さんがおまけしてくれた缶詰を使ったから、水煮の手間要らずだったよ。


昨日の日記の秋刀魚とパン、ほめてくれた皆様ありがとう。
でもナナ公、やる気ないとこんなことに。

関係ないけど、さっきミクシィニュースで「広告業界、倒産の嵐」っていうコラム読みました。
そりゃあナナ公のいた代理店もアブナイわけだよね。

続々昔の同僚が辞めているそうです。リストラなのか、沈む船から逃げ出すネズミなのか。









追記ダヨン。
今、日曜10時~。メガネまだ起きてこな~い。

イメージ 4


クラムチャウダーと唐揚げと、賞味期限の切れた杏仁豆腐食べます。
今度の仮面ライダーは面白いね。でも電王のときみたいなワクワクはもうないなあ。
ライダーにも飽きてきたかもしれないです。

でも役者としては、今年のライダーのうち一人は水嶋ヒロ系なので、人気出るかもしれません。
個人的には、今年は戦隊モノのほうが好きな顔が多いです。
特に殿様・シンケンレッドの桃李クンだっけ?あの子は好きなタイプです。