ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

やくたたずジモティー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

画像一番上は、昨日ヒルズの鐵鍋(てつなべ)で食べたとんこつラーメンです。
とんこつのわりに後味あっさりが売りですが、
とんこつならとんこつらしくコッテリが好きな我々には物足りなかったです。


画像2は、月曜日に料理教室でつくった秋刀魚のフライです。
秋刀魚はおろしたあと半分を叩きにしてパン粉と混ぜて、
残りの半分にのせました。

三番目の画像は、今日午前中パン教室で焼いてきたウインナーパンです。
ゆでたキャベツを千切りにしてマスタードや塩胡椒で味付けして、
ソーセージと一緒にパン生地にくるみました。


最後の画像は、今です。
神宮球場にいます。

昼過ぎ、メガネから連絡があって、
「今日、神宮でCS出場に向けて阪神戦があるから、チケットとって観に行こう」
と言い出したのでやってきました。

せっかく神宮まで歩ける場所に引っ越したのに、
今年はまだ一度も野球観戦に足を運んでいませんでした。


ウインナーパンをほおばりながら、応援します!






ところで、メガネとの待ち合わせにね、
外苑前のBMW前で待ち合わせたのですが、
一人ばかみたいに立ってたら、知らないオジサンに道を聞かれました。

「ガクビジョンってこっちですか?」

ガクビジョン?

「ガクビジョンってわかる?」

「わ、わかりません…」








ああっラグビー場か!

今、わかったよ…
はっきり発音してよっ!と逆ギレしてみたりして。