ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

お天気は家事の日

イメージ 1

あっ!今、3分クッキングみてたら、これだ!と思いました。

今日は今、病院と銀行と郵便局まわってきて、
台風一過で爽やかな秋晴れなので、
ベッドのシーツとりかえて、洗濯二回して、
掃除機かけて雑巾がけしようっというナナ公です。


で、午後からコープの宅配がくるし、
書類つくらなきゃならないのあるし、
税金五十万払ってきたとこだしで、

夕方買い物行きたくなーい。



で、今、昼御飯たべようとテレビつけたら、
ロシア風煮込みハンバーグ粉ふきいも添えだって。

これなら、今、うちにある材料でできるし。

ここんとこ、手抜きで毎日揚げ物してたから、
(今から食べるお昼も昨日の残りのカツでカツ丼だし!)
違うものにしなくちゃ、でも買い物行きたくないし!!


ってことで、今からカツ丼食べますよ。





ここまで打ってたらメガネから電話が。


「ちょっと自分の保険証みてごらんよ」


アラヤダ。


メガネの名前じゃないの。


10月から新しい保険証になったので、
二人とも取り替えたんだけど、反対に渡しちゃったみたい。


テヘッ


といいますか、今月はいってから私、
旦那の名前の保険証で、不妊治療していましたよ。




キャハッ