ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

8000円

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近とても嬉しいのは、
薬のメーカーに勤めていたときの友人とバタバタと会えていることです。

まず、今月に入ってからすぐさとちゃんから連絡があって、
「明日の金曜日、駒場で研修があるから、帰りに寄っていい?」ということで、うちにやって来ました。鍋にしましたよ。

それから先週土曜日に、突然きょーこさん一家(社内恋愛で結婚したので、旦那さんも友達です。今年赤ちゃんが生まれたばかりです)が、
ふらっとドライブがてら遊びにきてくれました。

今週火曜日には、「今、四ッ谷にいるから、ランチにつきあって」的に、
ブログ友達が来ると言うので、
赤坂見附駅で待っていたら、かおりちゃんとばばばばったり!
ベルビー赤坂に入ってるカリヤザキ先生の教室の帰りだそうですが、
街でばったりはびっくりで嬉しかったです。

で、水曜日は、先週約束したみこちゃんと銀座でランチ。
相変わらず綺麗。永作に似ている人妻一年生です。

あっ画像の一番下は、彼女の手土産のパンです。
翌日の朝食にしました。
私は水曜は病院帰りなため、手ぶら…きっ気が利かなくて申し訳ないっ。

で、一番嬉しかったのはテヅカサンです!

一昨日突然携帯がなり、でたらばなんとテヅカサン!
一昨年旦那の転勤で、アメリカにいっちゃって、
なんとなく音信不通になっていました。
一昨年は私も病気や手術で、アメリカいっちゃった友達と積極的に連絡つなぐほど、元気なかったから、
これでバイバイかなあと残念に思っていましたよ。

連絡先も今となってはわからなかったし。

しかし帰国していたそうです!
熱く語っていた等身大ガンダム、今年お台場にできたんだよっ、と教えてあげました。

ついでにきょーこさんの電話番号も教えちゃったからね。
知らない番号から着信あったでしょうが、
それ、テヅカサン。プププ



あ、今さらですが、画像の一枚目と二枚目は昨日いった上野の忍ばず池です。
昨日は実家の両親と、東京都美術館と弥生美術館にいってきました。
東京都美術館では、冷泉家の宝展が展示されていて、
国宝の叢書がたっくさんありました。
紀貫之は達筆でした。
弥生美術館では、少女の友という昔の雑誌の企画展やっていました。

なんていうか書物ばっかみてまわって疲れちゃったよ。

私は単純だから、美術館や秘宝展では、わかりやすく宝石とか見たいです。

ルパンが狙うようなお宝がスキデスネー。
美術館ではルーブル美術館がダントツスキデスネー。
ミロのビーナスは明けの明星に微笑むか?みたいなアオリにモエマスネー。