ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

スカイツリー

イメージ 1

できてきたなあ、と思いました。

日曜日に、お墓参り寄りつつ、実家に帰る道中で見かけました。

年末にうちの旦那さん、なんとインフルにかかってしまって、30日の受診でタミフル処方されました。
でも、どうやらインフルではなかったらしく熱も出ず、元旦にはそこそこ元気になって、
歩いて五分の義実家には挨拶にいけました。

胃腸風邪というものみたいです。何度も吐くので食あたりだったかもしれません。
とにかくインフル検査も陰性だったし、念のためとタミフルも出されましたが、
とくに幻覚も見なかったみたいです。

二日には歩いて10分の豊川稲荷に二人で初詣にいけました。

でもさすがに幕張の私の実家まで行く体力はなかったので、この連休にいってきたんですよ。
日帰りだったけど、行ってよかった。しゃぶしゃぶを用意してくれました。




ところで、この丁寧語な最近の私のブログですが、どうですかね?
なんか書き方忘れちゃったよ。

そして皆さんとこご無沙汰しているせいか、なんか心配?かけちゃったですかね?

ブロガーさんと喧嘩とかしてませんよ!喧嘩するほど最近ブログやってないですし!っておい。




いやあ、赤坂に越してから、嫁仕事が倍増してなんだかナナ公はつまらない大人やってますよ。
特に年末年始は、夫婦同伴の会も結構あって、ホントめんどくさい。
うちの旦那さんは父親が社長の会社に勤めているから、嫁の私も付き合いに参加することも時々あるんですよね。

あ~~~~


さて今年の目標ですが、
もうそろそろ不妊治療やめようと思います。
なので、4年ぶりに社会復帰しようと思っています。
パート社員を狙っていましたが、不妊治療やめるならフルでもいいかな?と思っています。

でもこの不況だから、すぐには見つからないだろうなあ。
近所の本屋でバイトでもしよっかな?

あとは時間があったらなんか資格でもとるかあ、とか思っています。
料理教室がそろそろ終わるので、時間できそうな気がしています。

楽しい予定としては、来月ディズニーリゾートにでも行こうか、と旦那と話しています。
そして春になったら関西方面に桜を見に行きたいです。


なにより、今年も健康でいたいです。
健康で夫婦仲良くいられれば、それでいいですよ。



今日は本当は、免許更改に行こうと思っていたんですが、天気悪いし、
金曜のキルト教室の前に午前中いくことにしました。

だから今日は掃除したりして、ウチの中でのんびり過ごそう。
実は姑が自分の実家に1週間ほど帰っているので今週はのびのび過ごせます。

午後から生協がくるから、ゆっくり品物チェックします。


明日は友人とホテルビュッフェに行ってお台場のアウトレット冷やかしてくるつもりです。
明後日は今年最初の、渋谷のマンションの理事会に参加します。
しあさっては午前中、世田谷署で免許書き換えして、午後からキルト教室にいきます。



なんか予定ばっか書いてるネ、このブログ。

しかも別にはじけた予定でもなく、平凡な専業主婦の毎日ですネ。
でも平凡ってきっと幸せってことなんだと思う。今年は足る幸せを覚えたいです。