ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

目黒川の桜

イメージ 1
「そこにおるのは何奴じゃ」
 
「神妙にいたせ」
 
「その辺で一杯どうでえ」
 
「こやつ抜け目のない奴じゃ」
 
「お兄さん、遊んでっておくれよ」
 
「こらしめてやんなさい」
 
 
 
 
ふすまの陰に、曲者がいると思って、がらっと開けてみたら、とんだお調子者が飲みに誘ってきて、
殿様も悪い気はしないので、ハッハッハッと二人ででかけたら、
女郎が遊郭から声をかけてきて、ふらふら入ってみたら思いのほか興奮しちゃって、
3PからSMプレイへ・・・
 
みたいな?
 
 
久しぶりにパソコン開いています。コメントくださっている皆様おありがとうございます。
来週金曜から暇になりますので、はりきってお返事させていただきます。愛しています。
 
前回の日記でお知らせしたとおり、夫の母の母が10日ほど上京しておりました。
 
その間のことは、あまり記憶にありません。でも大姑は優しい小柄なおばあちゃんで、
我が家の布団も食事も、ほめてくださる大変気をお使いになる87歳でございました。
 
姑の命令でなければ、もっと気持ちよくお世話できたことでしょう。
 
大姑がウチから叔母の家に移ったあとも、姑の思いつきで呼び出されお世話しなければなりませんでしたが、
済んだ今となっては良い思い出。
 
ココロ安らかなナナ公でございます。ナナ公のブログにコメントしていただいてる皆様、愛しています。
 
 
まあ、その間、14時までとはいえ3年ぶりに毎日オフィスに出勤していました。
3年ぶりの社会復帰ですが、楽しいです。
 
大姑の上京とともに出勤開始だったせいか、家よりもオフィスのほうがくつろげました。
 
ヒマなときは、タイピングサイトでタイピングの練習してました(会社推奨)。
 
ナナ公は、そこの「時代劇のセリフ」問題が気に入っています。
「斬り捨てい」とか「ぎょい」とか「堪忍しておくれよ」とか、なかなか楽しいです。
 
時には、連続でお話になってるようなときもあって、一人静かに笑いをこらえています。
 
「この紋所が、目に入らぬか」「静まれ、静まれ」とか、それ黄門限定じゃん的なセリフもありますが、
ナナ公が一番苦手だったのは、「おとっつぁん、それは言わない約束よ」です。
 
これが出てくると、タイムロスしてしまいます。
「ぁ」がね。
ナナ公は普段LAなんだけど、正解はHAで打たないとだめなんですよ。
 
一番気に入っていたのは「あんたもしや」と「て、てめえは」です。
短くて打ちやすいし、言葉の響きにもワクワク感がありますなあ。
 
 
 
 
 
最近はまってることなんて、これくらいだよ。
 
一昨日、ネイルサロンで聞かれて、この話しました。
姑の母親が来ているときに、楽しいことなんて家の中には何一つないですよ。
 
一昨日は15時に、マンションの設備点検がきて、17時からネイルサロン予約していました。
そして私は仕事中で、残念ながら非常に残念ながら、
大姑の見送り@羽田@12:00には、伺えませんでした。フフフ。
 
昨日からは開放感で一杯でして、たまたま誘ってくれた友人と夕方から目黒川に花見にいきましたよ。
やっぱりとても好き、目黒川の桜。
 
目黒川の桜・・・昨日その友人がこのタイトルでミクシィ書いてました。だからマネッコだよ。
ふらっと入ったカフェの前ででオードリーが収録していて、
店内から見放題だったそうですが、たまたまコーヒーをドリンクバーにとりにいっていたナナ公は見逃しました。
 
 
 
 
 
さて、本題ですよ。
 
今夜またTBS感謝祭があるんだってね。土曜出勤中の夫から電話が来ました。
ナナ公とメガネ、夫婦そろってまたまた映りに・・・じゃなくて赤坂マラソンを応援しにいってきます。
急なことで、コスプレもヅラも用意してませんが、
もし二人を発見したら、ぜひコメントください。ナナ公はジーンズ、メガネは背広です。そろってメタボです。
 
それでは。