ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

四枚目

イメージ 1

ホットケーキミックスの一袋で四枚焼けるけど、
四枚目はいつも失敗しちゃう。

フライパンも(焼き印も)、よく冷まさないでつくっちゃうから。

だって三枚目まではメガネが食べるから、
せめて最後は一緒に食べようって焦ってつくっちゃうんだよね。


メガネは一枚を2分で食べるし、ナナ公は猫舌だから、
今日もまにあわなかったけど…



あら。なんか可愛い日記になっちゃった。



最近は、火はどうして水で消えるのか考えています。
単純に酸素が遮断されるから?

でも水はH2Oだし、酸素はいってるよねえ。

子供の頃当たり前だったことが、今疑問。
子供の頃のほうが、ナナ公は頭良かったんだねえ。


まあ子供の頃は、化学より魔法を信じてたから、
どうしてそうなるの?のほとんどが魔法、もしくは大人になったらわかるはず、
で流してましたから…。今はすべてに理由があると知っています。



酸素が毒なこともね。

時間って酸化とイコールだと思います。

酸素すわなけりゃ、腐敗も錆びもないし、
きっと老いもないのに。

なるべく呼吸数少なくして時間をとめなくちゃ。
でも有酸素しないと脂肪燃焼しないし。


若々しいデブか、しわしわのスマートか、二者択一だねえ。