ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

夏休み前

久しぶりにパソコンからブログやっています。
なんかちゃんとした人になった気持ちです。
 
職場のパソコンは、ネット環境が厳しくて、とてもとてもヤフーに接続なんてできません。
そして月に半分(今月は15日からになりました)とはいっても、
やっぱり働くって大変だよね。
 
いや、働くのは結構好きなんだけど、時間がねえ。仕事以外にもいろんな用事で、ココ数ヶ月はあっという間です。
パソコン開くヒマなくて、携帯からキレギレにヤフーきてました。なんとヤフーメールは6月いっぱいほったらかしでした。
最後の既読メールが5月28日。迷惑メールとあわせて新規メールが600件あったよ。
 
ブログもコメント返すどころか、皆さんの近況を見に行くこともしておりません・・・ 
でもこのブログにつけていただいた皆さんのコメントは読ませていただいてます。携帯からですけど、見ながらウフフって笑ってます。
 
今突然どしゃぶりだよ。慌てて洗濯物取り込みました。でも涼しい夕方になりそう。扇風機が気持ちいいです。
 
今週は今住んでる赤坂と、前のマンション渋谷の理事会両方あります。
それから友達と会う予定。二回ランチいきます。
あっ、歯医者にもいきます。先々週、かぶせてあったナンチャッテセラミックが欠けたのでその治療です。
三年ぶりの歯医者だったので、余計な虫歯見つけられてしまうかとびくびくでしたが、大丈夫でした。
 
あとはお中元かな。姑が「ウチの分はあなたがちゃんと出向いてもってこい」と命令してきたので、
お伺いしなければなりません。とてもユーウツ。
 
そして来週半ばからはまた事務員を月末までやりますよ。
キルトも料理もまだ一応、習い事続けてます。
 
 
なんにも変わらないナナ公の日々です。
 
でもなんだろう。夏の夕方、今頃の時間はとても好きです。一人で薄暗い部屋でテレビもつけず、
扇風機と外の風にあたりながら、外の音(今日はどしゃぶりの音)を聞いていると、とても落ち着きます。
 
あっパトカーの音も聞こえてきたよ。
そうだ今週は選挙だよね。うちの最寄り駅にスギムラタイゾウが街頭演説していたよ。
 
今日の日記はね、午前中買い物いってトイレットペーパーとか浴室洗剤とか買ってきたよ。
それからお昼は、再上陸したバーガーキングでテイクアウトしました。
夕飯はエビフライの予定で、材料は全部あるつもりだったけど、さっきみたら、タマゴとパン粉がなかった。
 
だから今夜はこないだ栗原はるみがつくっていた、キャベツのバーニャカウダパスタにしようと思う。
食後はゆっくりアイロンかけよう。
 
それとね、ときメモGS3が先週発売になったんだよね。一通り攻略終わって、ちょっと放心しています。
やあ、軽くはまってちゃってさ、ここんとこ勉強サボッテしまったよ。
心を入れ替えて、明日は図書館に行こう。
 
まあおおむねこんな調子で、ここ数年かわらないナナ公の日々なんですよ。
 
でも不思議だよ。なんでこの初夏の夕方はこんなに心が明るいんだろうね。
雷雨なのにねえ。一人なのにね。静かだよね。どしゃぶりの音気持ちいいよね。
 
 
 
 
いや笑っていただいてかまいませんが、今、ナナ公、小学生の気持ちです。
これから何かが始まるぞ、みたいな静かな幸せです。
 
いやあもしかして、ナナ公、夏、好きだったのか?ずーーーっと冬派で犬派だったんだけど。
新しいことがいろいろわかるからやっぱり人生は面白いね。ま、なんにも変わらない日常なんだけどね。