ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

映画週間

今、六本木ヒルズシネマにきています。23時20分の回の、借り暮らしのアリエッティをみます。


映画は水曜日もみました。アリスインワンダーランド。
映像は綺麗だったし、主婦友と平日昼間のレディースデーを利用したからまあいいのですが、
内容は超よくある話でした。

異世界にはいりこんでしまった主人公が、異世界での冒険を通して成長し、
元の暮らしに戻ってきて、いくつか抱えていた問題を解決するというもの。
元の世界では、時間がたっていないのもお約束でした。

昔、サンデーに連載されていたARMSという漫画を思い出しました。
ジャバウォックが最強という点で…

あ、そういやハンプティダンプティがいなかった。バンダースナッチはいました。

しかし実は、前日火曜に、姑とモメタので、アリスの浅い内容が結構身に染みましたよ。
そして、急な誘いに応じてくれた友人に感謝です。



ところで、今、私はヒルズにいるわけですが、
先週も同じ時間にここにいました。

先週は、トイストーリー3をみました。



ややネタバレ。




本当に、切ないサヨナラの話でした…

ただの煽りだと思っていたのに。


3は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主の男の子)が、進学するにあたり、
一人暮らしすることになり(都会の大学に進学ってやつです)、
おもちゃたちをダンボールに入れて屋根裏にしまおうとするのですが、ひょんなことからゴミ収集場にだされてしまい…


みたいな。


私は単純に、無事に屋根裏に戻れて、やがてアンディに子供ができたとき、その子がかわいがる、的な結末を想像していました。

…マジ、アンディとお別れでした…


あ、私は3Dで観ましたが、その必要はなかったかな?やっぱり3Dは、アクション実写に限ります。



しかし一番びっくりしたのは帰り道、メガネ(夫です)が、
「面白かった。1と2もみたいなあ」
と言ったことでした。


えー。


いきなりシリーズの3を観れる人の気持ちがわからないですよ。

ちなみにメガネ、連載漫画もいきなり3巻から読めるタイプです。