ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

秋の日々

イメージ 1

イメージ 2

今、お台場にきています。
従兄弟の結婚式がホテル日航で行われています。
私は呼ばれてないのですが、父母や親戚と夕飯食べるためお台場をふらふら散歩しながら待っています。


ところで私、仕事増えました。

いや、正確には減りました。

今年の三月から証券会社のデータ入力バイトしていましたが、
件数の多い月、少ない月の差が激しくて、
お給料も拘束時間も流動的すぎ、もう少し安定して働きたいなあ、と思っていました。


ってことでなんとなく就活してみたら、
なんと一週間で決まっちゃった。

来週からは、(月)(水)(金)の9時半~17時で、翻訳会社で働きます!
実は時給も上がるので、
日給もあがりました!ありがたいことです。

あ、でも、今の会社も月に5日くらいは行くかもしれません。
こちらは9時~14時。

どちらの会社も徒歩圏内なのが最大のメリットです。
証券会社は赤坂、翻訳会社は青山。マンションでたら、右か左かです。



…まだ連絡こない。一時半から披露宴だっていうから三時半にきたのに。



そんなわけで、最近は楽しく忙しくしています。
家にいる日は、家事はもちろん、あれこれやりたいことがあってあっという間の毎日です。



…そんなわけで、久しぶりにぼーっとしています。
休日夕方、缶コーヒー飲みながら、公園のベンチに座っています。

お台場きもちいい。


あ、今日は私の親友の誕生日です。
彼女は今、フランス在住なので、旦那さんと本場のボジョレー・ヌーボーでもあけているかもしれません。
おめでとう。彼女の新しい一年も幸せでありますように!