ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

無事です

地震のときは、私は職場でした。
会社の人達と一緒だったので、落ち着いて行動できました。
でも怖かった。

四時半に退社して、うちに帰ってきたら、家具は倒れていませんでしたが、
食器が食器棚の中でかなり割れてました…

引き出しはほとんど開いてました。


家に一人でいるときだったらものすごく怖かったと思います。

二時間ほど遅れて、六時半にメガネが帰宅しました。メガネの眼鏡も割れてなかった。良かった。

メガネの会社は渋谷、五時半に会社でて、246の人混みをかきわけなんとかの帰宅でした。
二人とも歩ける場所で仕事していて良かった。

千葉の実家とやっと電話つながったのは七時前。
地震直後にメガネが電話したらしく、心強かった、と言っていました。
年下のメガネだけど、そういやもう三十路越えしてるんだよね。
しっかりしてきたもんです。


うちは、ガス、電気、水道、ライフラインは全部使えました。
でも余震が怖くて、昨日はなにもできなかった。
さっきやっとシャワー浴びて、部屋の片付けすましました。

たまたま一昨夜、イオンに車(そうそう我が家は今、カーシェアリングしています)でいって、大量に食料買い込んだとこだったので、それもついてました。
いつもは買わない冷凍食品やカップラーメンまで結構あります。

テレビ、放送内容がショックで涙がでますが、情報なくなるのが怖くて消せません。

津波も火災も怖いね。余震も怖い。

日本はどうなっちゃうんだろう。畑も田んぼも流されちゃったよ。
石油も燃えちゃった。原発も使えない。電力は少ない。

でも生きてれば大丈夫だよね。
がんばろうね。