ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

貧乏性

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あっ3月じゃんっ。

と思って目が覚めました。
クレジットカードのポイント精算が毎年2月なのですが、忘れました。

クッソー
 
私は、無駄や失物が大嫌いです。

例えば、先日夫婦でモンハンデビューしようと、
PSP一台とソフト二台買いました。PSP一台はもともと持ってました。
でも、あんなに欲しがっていたくせに、メガネったら数日ほったらかしです。
ようやく一昨日はじめました。イラッとします。

また、メガネが発売日当日にアイフォン4買ったくせに、
いまだにほとんど電源入れてません。イライラしてます。

別に毎月の使用料やゲーム代は惜しくない。
それで家計に響くなら、ハナから購入しません。

でも、使わないものにお金払うのはいやなんだよなあ。
いわゆる積ん読も嫌いです。

買うときは、使う予定が決まってるとき、できれば当日に、が私の買い物です。

衝動買い、したことありません。
スタバもエクセルシオールタリーズも上嶋珈琲もポイントカード持ってます。


てなわけで、クレカのポイント失効かなり痛いです…クスン

さて、画像は、こないだの日曜日に焼いたパンです。
フライパン一個でつくる、に挑戦してみました。
ボウルも台も使わずフライパンの中でやってみました。
密閉できるフライパンなので、
発酵は蓋をして自然発酵です。時間は倍かかりましたが、ばっちりふくらみました。


焼きたてを2人で5分で完食。
発酵三時間以上かかってるので、出来上がりまで約五時間かかったのに…

料理は、ちょっと切ないです。



最後の画像は、昨日、近所の友達とランチしたあと、赤坂サカス通りかかったときのものです。
嵐の番組の企画で、マネキンが五体展示されてました。

友達は、左端の眼鏡かけているマネキンが一番らしいです。
私もかな。

嵐メンバーの誰かのコーディネートらしいですが、桜井くんだといいなあ。なんとなく。