ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

メープルパン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はメープルシュガーを巻き込んで三つ編みにしてまたメープルシュガーをたっぷりふった、
メープルパンを焼きました。
焼きたてはうまいです。


昨日は、越谷レイクタウンに行きましたよ。
先日テレビでみて、気になっていたのですが、なかなか良かったです。ウチ(赤坂)からは、車で一時間半くらいです。

二枚目の画像は、途中で見かけたヤゴウ橋。渋い~。渡りたい~。
そういえば川越にまた行ってみたいな。高校の合宿で行ったきりです。

三枚目の画像は、越谷レイクタウンから見た、レイクです。って、こんなとこに湖があったのかあ。


さて、越谷レイクタウン、広かったです!アメリカのアウトレットみたい。駐車場もバカッピロ。
買い物のメインは、服です。今の勤務先は、スーツまではいかずとも、ある程度のレベルが要求されてます。
久々にシャツ買いました。二枚。びくびくしながら試着したけど、まだLサイズでした。良かったヨー!
ついでにメガネもシャツ二枚買いました。

それからマッサージ機能付きクッションをふたつ。ひとつは、実家の父に、父の日用としてです。

あとはいつもの週末の大量買い込みです!
今週は、鶏の唐揚げ、蛸の唐揚げ、野菜ラーメン、餃子、ベーコンとアスパラのパスタ、鱈とキノコのホイル焼き、ハンバーグ、
それに、あさりの味噌汁、豆腐の味噌汁、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、納得、めかぶ、キムチ、
たまに会社帰りに刺身を買ってきて添える。そんなかんじになりそうです。
やっぱりフルタイム勤務になると、料理は簡単なものになりますね。

ああ、やっぱりピーマン買えば良かったな。
すっごいぷりぷりでみずみずしくて美味しそうだった!でも今週は使い道がないしな…ってやめたけど、
こうして書き出してみたら、たっくさん使える場所あったよ!


越谷レイクタウン、食べる場所もたくさんありました。
また、ビーズ専門ショップや、ジグソーパズル専門ショップもありました。
また、必ず行こう!やっぱり埼玉、近いんだね。