ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ドジ

イメージ 1

まず近況報告しますよ。
ナナ公、現在、うちから徒歩10分の大手広告代理店に勤務しています。
学生時代に入社試験おちたとこに、まさかアラフォーになって働くことになるとは。
先月、臨時で行っていた視聴率調査会社も、実は大学生の時のバイト先でした。その前半年勤務したのは通翻訳の会社。まさかの今さら英米文卒が生きました。
20年前をなぞってるのか?ならば、次にくるのは、人生最大のモテ期!

ひゃっほう!



あ、今のとこも、夏のプロジェクト期間だけの短期契約で、秋までなんですけどねっ。
でも、規模は違ってもやはり代理店、古巣の匂いがします。
マスコミって基本はアナログです。システムは変わっていませんでした。

しばらくはフルタイムです。話がきたとき、それはちょっと…と思ったものの、
短期だし、どうしてもあの会社にもぐり込むチャンスに負け、受けてしまいました。

ランチ友達の皆さんっ、涼しくなったらお会いしましょう!


それはともかく、昨日会社帰りにスーパーと本屋に寄って、バクマン。の最新刊を買って帰りました。
夕飯の下ごしらえして、アハハアハハとバクマン。読んでたら、メガネが8時頃帰ってきました。

お土産だよーって、自慢気にバクマン。とりだしましたよ。

ドジな夫ですよ。

本人は、バクマン。読まないので、取り合いせずに読めるねっなんて楽しい会話になるわけでなく、
地団駄踏んでおりましたよ。

いつもなら、カエルコール(古)のときに「○○の最新刊でてたよ、買った?」って聞くのに、昨日に限ってなし。
そして私も、九割九分買っていないのに、昨日に限って購入。

しかし、平丸先生、ステキです。


さて!今、メガネは仕事の打ち合わせで出ていきました。
昼過ぎ帰宅するので、私は今、溜まった洗濯しています。

帰ってきたら、越谷レイクタウンとやらに出かける予定です。
楽しみ!道混んでないといいな!


初夏は好きな季節です。
が、六月は祝日もなく、父の日や母の誕生日、お中元の手配等、きっと忙しくなります。結婚記念日、祝えるかな?
毎年、桜の季節に上京する夫の大姑が、今年は来週あたり来るそうです。
ちぇっ結局くるのかあ。

てなわけで、今日と明日は、ドライブと買い物で思いっきりリフレッシュして、
今月のハードスケジュールに備えたいと思います。


まあナナ公はこんなかんじです。
皆様も、季節の変わり目、そして余震も続いてますが、
健康には気をつけて。はりきって行きましょう!