ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

地元ラブ

イメージ 1

一昨日は実家の、
昨日は夫の実家の、
父の日やりました。

一昨日は、実家の幕張で、嵐のメンバーさんのお店にいきましたよ。
弟さんがつくってくれました。普通に美味しかったです。
お店が昔よりはるかに立派になっていたのは、さすが、と思いました。


話は変わりますが、

やーいざまーみろだ!レンホー


私、あの「二位じゃだめなんですか」発言、かなりイラッとしました。

ああやっぱりこの人は日本人じゃないんだなあ、と苦々しく思いました。

だって、そうでしょ?

理系の分野で、二位目指すなら何もしないほうがマシだから!
一位とってこそ、特許とれるんだから!

一位になんなきゃ、一円にもならないんだよ!
二位目指すなら、減額どころか0円でいいよ。ヨソの国が開発した技術を買うカネ貯めといたほうがまし。
一位とってこそ、費用対効果計算ができるんだし、
国力増大になるんだし、歴史に残るんだし、
二位でも良いか?なんて、遊びじゃねーんだよって感じ。
それこそカネの無駄遣いなんだよっ。




あー、嬉しい!


いや、さっき帰ってきて、洗濯物とりこんだりとかあれこれやって、
なんかちょっと泣いたりして、派遣会社に電話までしちゃって、
こんな時間になっちゃったし、もう限界かも…と虚ろになっていましたが、

元気でた!!


はやぶさ、万歳!
スパコン、ブラボー!

サッカー好きな人って、W杯で日本が勝つとこんな気持ちなのかもね!