ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

漫画の話

朝から嬉しいニュースふたつ見てしまった!


ペットの深夜販売禁止!
以前から、六本木交差点近くのチェーン店のペット屋が憎かった!
いつも前を通るたびに胸が痛くて、
もし私が大金持ちになったら、あのビルを買い取って、地味なカレーとコーヒーの店をやる、というのが私の見果てぬ夢のひとつでした。
そのときは雇うから、と友達にはよく言っています。

でもこの法案が通れば、あのチェーン店は、六本木店だけでなくほとんど撤退に違いない!

バンジャーイッ!!



それとですね、ガラスの仮面が、最新刊でたらしいじゃないですか。

まだ続いていたとは喜ばしい限りです。
にしてもまだ47巻かあ。
今から買い始めてもまだ間に合うね。

中学からの親友が、ガラかめと王家の墓を集めていて、
昔、借りて一気に読んだものですが、今彼女は、家族でフランス在住。

自分で買うか?大人買いしちゃうか?


ちなみに私は子供の頃から買い続けていた漫画は、小さな恋の物語です。
小学生のとき、従姉妹のお姉ちゃんちで出会ってからすごいハマったんだよね。

当時私は、なかよし派だったんですが、コクリコ坂は覚えてるようなないような…

高橋先生の話は、冴えない普通のドジな女子が、学園の人気者男子に想われる、的な話ばっかで、あまり作品の区別がつきません。

私は原ちえこ先生の漫画が好きで、生まれて初めて買った漫画は、フォスティーヌでした。


なぜか、舌をペロリとした顔が気に入ってたらしく、すべてのコマのフォスティーヌに舌ペロリの落書きがしてあります。

感動的な場面でも、常におちゃめなフォスティーヌに。
悲しい場面では、まるでフォスティーヌは嘘泣きしてるみたい。