ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

危険な赤

昨夜はぶり大根でした。少しだけ余っちゃったんで、
明日の副菜にしようと思うんですが、ぶり大根が準主役になるときの主役のおかずって何でしょう?
ちなみに今日はエビとアスパラのパスタ。メガネが二日続けて同じものは嫌がるから。

てことで、本日もこっそりブログ。一応昼休みです。


以前、「進化の反対が文化で、それが金儲けにつながる」という話を書いたことがありましたが、
最近みつけたよ、進化の反対の金儲けできそうなこと。

あ、その頃お読みいただいてない方のためにさらっともう一度書きますと、
例えば、パソコンが普及したら書道や漢字検定が流行る。
例えば、メールが普及したら絵手紙が流行る。
例えば、コンビニやファーストフードが普及したら手作りパンが流行る。
このようなことです。

ナナ公が最近見つけた流行りそうなモノは、ちょうちんです。

LED電球の普及と節電ブーム。そして防災グッズの売れ行き。

たぶんロウソクの時代がきますよ。手作りロウソクとかキャンドルショップはそこそこあるけど、
もっと簡単に手軽に、癒しではなく毎日使う日常品として、行燈復活。
非常用持ち出し袋には、懐中電灯ではなく提灯セット。

ご賛同いただけた方、どうかナナ公に出資してください。


そうそう、あとねえ、逆に「これマズイな」と感じるのが電子レンジ業界です。
ここ数年、電子レンジの色は赤。
真紅とでもいいますか、メタリックなレッドがスタンダードカラーです。

マズイね。

70年代の緑の冷蔵庫みたいになる予感がしています。
今、赤いレンジ持っている物持ちの良い方は危険ですよ。

「あーこの赤いレンジ、懐かシィ~。おばあちゃんちにまだアルゥ~」
「レトロでよいね~」と、と2030年くらいに言われますよ。
何にしても、もうしばらくしたら、
赤いレンジは【今】を象徴するもののひとつになる気がします。

流行りすぎは危険だよね。

ちなみに我が家のパソコン、そしてiphoneのカバーも赤です。

イメージ 1


どうですか?もう既にすっごいレトロな感じしませんか?