ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

クランベリーパン

イメージ 1

イメージ 2

今日は赤坂氷川神社のお祭りで、
うちの前を御神輿が通りましたよ。

昨日は午前中、歯石とりに歯医者にいったら、
急に見つかった虫歯が、親知らずだったので、
じゃあってことで、抜いちゃいました。

いきなり抜歯したのでビビりましたが、
全然痛くなかったです。
麻酔が切れたあとも、あんまり普通だったので、
うっかり忘れてそっち側で噛んじゃって、穴に食べ物がつまります。

でもまあ一応、昨日は家事も控えめに、洗濯二回とアイロンだけにして、
今朝掃除機かけていたら、姑から電話。
パソコンがインターネットできない、と一時間近く、
あーでもないこーでもないとやったあげく、
EMOBILEをUSBに入れてないことがわかり…(ノ-_-)ノ~┻━┻


わかるか、そこまでっ。


やっと電話切って、お風呂掃除してたら、また姑から電話。
お礼に、お昼おごるから、と、呼び出されました。

奢られっぱなしにもいかないので、
そのあと虎屋でかき氷を奢り、
夕方帰宅。

するとまた電話が鳴り、今度は鹿児島のおばあちゃんから。
三日前に送った敬老の日のパジャマのお礼でした。

電話を切ったら、外に御輿がやってきて、
それから、クランベリーを練り込んだパンを焼きました。

夕飯は、メガネ特製ビーフシチューとクランベリーパン。
ビーフシチューは水のかわりに、謎の野菜スープでつくったそうです。

昨日の夕飯もメガネ特製ラーメン(と、野菜たっぷりトッポギ)で、そのときつくったスープの残りです。

たまにメガネは謎スープつくるんですよね。
鶏ガラいれて、野菜いれて、玉ねぎが溶けるまでひたすら煮込むんですよ。

前に、サラダ用の赤玉ねぎつかっちゃって、ケンカになりました。



あっという間に二日終わっちゃいましたが、
明日は絶対のんびりしてやるつもりです。