ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

Xの日

ついに買ってしまいました。
イメージ 1
Xbox360です。
1からずっとプレイしていて、その都度夢中になった、街ingメーカーシリーズが、
Xboxプレステ3で発売になったからです。
 
まず街ingメーカー4の感想を。
昨夜ちょっとだけやりましたが、3までとは別物ですよ、こりゃ。
キモだった住民との会話はなくなりました。面ごとのクリアもなくなったので、
さっきの面のことは忘れて新たな気持ちで踏み出そう、的な清々しさもなくなりました。
ちなみにチュートリアルを選択した場合、そのチュートリアルの街からのスタートになるので要注意です。
 
条件をクリアすると、面が広くなるんですよ。今までの街もそのまま残るし、
人数(これがクリア条件なことは変わりません)も累計になります。
 
これが好きな人と嫌いな人にまっぷたつにわかれると思います。
ほのぼの感はゼロになりました。イベントが起きるのかどうかも、まだわかりません。
現在プレイ時間2時間弱です。
 
DSでは、レイトン教授やってます。本編クリア後のタイニーロンドンという、
ちいさな街、ちいさな人、ちいさな家具、ちいさな服、ちいさな事件、
ちいさな世界を楽しむゲームです。
 
イメージ 2
レイトン教授とルーク少年とナナ公です。場所は大学のラウンジです。こちらはほのぼの感100です。
 
さて、Xboxは、昨日有楽町のビックカメラで買いました。
有楽町の駅前は、今年は真っ赤です。
 
イメージ 3
 
覚えたばかりの、
ヤフブロかんたん設定で、
右寄せにしてみました。
 
どうですか?
 
→の画像は、地下鉄入り口からみた、
交通会館です。
 
昔はここにパスポート申請に
きていたなあ。
 
今年は、赤とかピンクとかの
クリスマスイルミが多い気がします。
 
逆境時の日本人の魂の色なんだろうか。
草月展でも、
今年は赤い花が多かったです。
 
さて!これにて我が家はXmasプレゼント終了です!Xboxは、お互いへのプレゼントってことで。
メガネの欲しいゲームは来月発売なのですが、もしかしたらそれは買うかも。
Wiiよりもすごいんだと言っていました。コントローラーなしで操作できるらしいよ。 
 
と、言うわけで、プレステ3ではなくXboxをチョイスしたのでした。