ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

サービスドリンクがないのは残念

イメージ 1

初めて入るお店で、ひとりランチ。

武蔵野茶房のハヤシライスセット950円です。

味は悪くないし、出るのも早かった。また来るかもしれません。

汐留勤務になって半年、
シティセンターのランチベストワンはベトナムフロッグで、
夜のベストワンはかつくらです。

ベトナムフロッグは、取り放題パクチーや食後のティーポットのお茶に加え、
一食ごとに押してくれるハンコ10個で、一食只なのが素晴らしい。
ちなみに5回でデザート券がもらえ(ベトナムプリンがオススメ)、
ハンコは、店内で約1000円のランチだけでなく、テイクアウトの600円のお弁当でも押してくれます。
このサービス精神に惚れて、週イチで行ってます。

かつくらは、その名のとおりカツのお店ですが、
夕方から、京風おばんざいがバイキングになり、ミニカツ定食と合わせて、1800円…くらいでした。
二回行きましたが、いつ行ってもこのおばんざいが最高に美味しい。
種類も豊富で食べ放題。ご飯はおひつできます。
ビール一杯つけて、一人2500円しないので、友人とのんびりプチ女子会にはもってこいです。


さて、シフト勤務からフルタイムに変わって、私も一年たちました。
そろそろまたシフト制に戻したいと思っています。
会社には今月いっぱいで契約変更希望だしたので、
来月からまた、主婦6:OL4:妖精10でやっていきたいと思います。