ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

2012年6月19日

みっかぼうず、ではなくよんかげつぼうずのナナ公です。
 
今年は毎日一行日記を書こうと思っていたんですよね。
だって結構去年の同じ日のブログ見ると、ほうほうって思うから、
今年は毎日書いて、来年は毎日ほうほうって思おうと思って。
 
で、2月までは暇だったんですよね、仕事。
会社で更新できたんですよね、エヘヘ。
 
でも、3月後半から徐々に忙しくなり、4月以降は残業アリ休日出勤アリになっています。
もともとがシフト契約から、時間が増えてのフルタイムだったので、時給安いです。
去年はそれでも復興関連の部署に配属になったこともあり、
といいますか、復興関連の急な仕事が入り、フルタイム依頼があり、
私も、ここは愛する日本の一大事、文句言ったらバチがあたる、むしろこんな時に復興に関わらせてもらえるなんてありがたいことだ!
などと意気に感じ、その業務を受けて薄給で夜中まで働きました。
 
しかし年明けから、復興施策が終わり、配属先も変わり淡々とOLの日々。
しかしフルタイムは変わらず。
時給も変わらず・・・
 
でもまあ、結構のんびりやれるからこれはこれで・・・とぼやぼやしているうちに、
とんでもなく忙しくなっちまいました。
しかし時給は変わらず・・・・・・・
 
あっ仕事の愚痴になってるよ!
今真剣に転職を考えているからつい!
 
ではなくてですね、結局毎日一行日記はやめだ!!ということですよ。
そして今日は、もう転職のことは考えまい!
でもブログは書いておこう!2012年6月19日の記録!
 
今日は、部署の人間が全員一日会合です。
この会議は三日間あり、今日は二日目、明日が最終日です。
私は初日の昨日のアシスタントでした。大変でした。くたくたになりました。ラーメン食べて帰りました。
今日は一人お留守番。アシスタントには交替でもう一人の女子が行っています。
 
東京は台風が近づいているらしく、蒸し暑い。雨がぽつぽつ降ってきました。
 
最近ハマっている漫画は宇宙兄弟、ハマっているドラマは未来日記、ハマっているゲームはちょこっとファームです。
先週髪をばっさり切りました。
 
今日の夕飯は、野菜炒めにします。
多分食後にケーキを食べます。
なぜなら本日は、結婚記念日だから。丸7年が過ぎ、今日から8年目にはいります。