ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

痩せられない日々

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

仕事でテンパリ気味な私を気遣ったのか、
ダイエット食に飽きてきたのか、
土曜日の夕方、夫が横浜にドライブに連れていってくれました。

行き先は、ハングリータイガー本店です。

夫は初めて、私は15年ぶりです。
最後に行ったハングリータイガーは浦安だったような気がしたけど、
もうないみたい。


今朝は、ダイエット料理本のレシピでポトフだけの予定でしたが、
日曜日の朝は時間があるので、
ついポンデケージョもつくってしまいました。
八個まるめて、夫が五個私が三個。


そういえば、昨夜のさまさまで、三村がクイニーアマンを知らないと言ってました。
夫も知らなくてビックリ。パン屋には私より行ってるはずなのに。

ポンデケージョとか、クイニーアマンとか、そこそこ有名なのに食べたことない食べ物ってあるよね。

昨夜、ハングリータイガーの帰りに、スーパーで塩麹を買ってみました。
流行ってるけど、私まだ未体験です。
かぶと和えてみるつもりです。


今夜は野菜のしょうが焼きとマグロユッケ丼の予定。
我が家としては、これでもダイエット食です。