ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

羽田空港(追記あり)

イメージ 1

東京は快晴です。
 
 
 
 
ということで、12月16日追記です。
先月末、羽田から向かった先は鹿児島でした。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社を早退して27日の夕方の便で鹿児島へ。鹿児島空港着は5時です。
そこでレンタカーを借りて、一目散に市内へ。
メガネの親戚に不幸があり、お通夜に間に合わせようとダッシュダッシュ。謝肉祭が頭の中で流れました。
 
しかし、夫の田舎は、嫁にとってはやはり敵国。
しかも関東の女が鹿児島の皆様に合わせるのはなかなか大変です。
鹿児島でのお通夜&お葬式は結婚7年で2回目ですが、
風習?なんか不思議です。また、メガネの親戚の複雑な家庭事情も重なり、
これは茶番?渡る世間にナンチャラ?東京の嫁をびっくりさせようと皆様で一芝居うってるの?
的な名場面も拝見してしまい、私は途中で何度か隠しカメラを探してしまいました。
バルス!と思わず唱えてしまう瞬間もありましたが、
王族でもない私には、すべてを終わらせてしまう力はありませんでした。
 
こんな、喪服で見た目も真っ黒、腹ん中も真っ黒な私ですが、
あちらでの評判は、ものすごく良く、皆様にべた褒めされています。
あちらでは、すべての感情と自分の時間を捨てることにしてますので、
働き者で気の利く嫁としてとおっています。私、女優です。
まあ、メガネと同世代の他の親戚男子がすべて嫁に逃げられた、という事実のおかげでもあるのですが・・・
とはいうものの、今回亡くなった方は、まだお若く、こんな私も泣いてしまいました。
闘病中の方ではありましたが、やはりとても残念でした。
 
お通夜お葬式の合間に、メガネのおばあちゃんのお見舞いに行ったり、
メガネの親戚宅にお邪魔したりしました。
鹿児島はもう10回近く行っておりますが、桜島なんて遠くから眺めるだけ。
鹿児島には、病院とお墓と民家しかないように感じております。観光の名所はどこなんでしょうか。
あっ、桜島の噴火は今回見ることが出来ました。
そして、名物?両棒と書いてジャンボ、のお団子と、とんこつラーメンは今回も食べることができました。
 
ちなみに帰りも、メガネ親戚宅でお金の話が始まり、
飛行機の時間までぎりぎりになってしまい、私の頭の中には剣の舞が流れました。
 
 
 
さて、11月半ばから12月半ばで食べた美味しいものの話します。
流行のステマではありません。この私が本当に食べました。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑上の画像は、赤坂に最近できた「友」というラーメン屋で、食べたラーメンです。
あまりの美味しさに、一か月に二回も行ってしまいました。一杯800円くらいだったかな。
実は本日も選挙の帰りに行こうと思っています。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こちらは、銀座ユニクロ裏の「麒麟」という中華料理屋のホリデーランチ。
歩行者天国をふらふらしてたら、2時すぎてしまい、やってるお店が少なくなってしまい、
メガネと「もうここでいいよね」と入店したのですが、これが大当たり。
味付けのスパイスが最高。
私は辛い物が苦手なので、辛い物はよほど美味しくないと食べられないのですが、
ここはよほど美味しく完食させていただきました。
 
実はこの日はユニクロの何週年だかの大バーゲンみたいな時期(先月の三連休だったかな?)だったので、
お歳暮の手配ついでに、ユニクロをのぞいてみようと行ってみたのですが、
銀座のユニクロは入店にも1時間待ちだったので、無理無理ー!と叫んで帰ってまいりました。
 
というわけで翌日、ミッドタウンのユニクロに再チャレンジ。
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
ミッドタウンと隣接の檜町公園の紅葉が素晴らしかったです。ホント、ひくくらい素敵でした。
 
あっ、美味しいものの続きです。先週土曜日また行っちゃいました。
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横須賀のステーショングリル!半年以上行ってなかったのですが、やはりやはり最高です!
赤坂から車で1時間ほどかかるのですが、価値あり!
多分、メガネのお詫びだと思います。
12月アタマに、渋谷の商店街組合主催の室内楽コンサートがあったのですが、
これが文化村の一部を借り切って、コンサート後には食べ放題立食パーティ付という素敵イベントなもので、
私ははりきってゴムゴムのスカート(海賊王風に)で、出勤していたのですが、
昼過ぎ(ランチもパン一個で我慢)にメガネからのメールがあり、
「体調悪いので、今日はキャンセル」「帰りにポカリ頼みます」とのこと・・・悔し涙が出ました。
 
イメージ 9
↑ステーショングリルはこのサラダバーがたまらないんですよね。
グリル野菜も美味しい。もうまた年内に行きたいです!
メガネがなにかしでかしたら早速連れて行ってもらいます。
 
 
あ、このあいだ、バナナマン日村が、グリーンのランボルギーニでTBSから飛び出してくるのを見ました。
薬研坂をくだり、246に出る前に行き止まりの道に入っていきました。
助手席に男の人がいたようですので、収録の合間に先輩の高級車を運転させてもらって
「おいおい246でちゃうぞ」「あ、じゃあここで曲がります」みたいなノリだと思われます。
でもそこは行き止まりのほっそい道で、軽でもUターンが難しい道だったので、
おそらく1時間は悪戦苦闘したと思うな。クックック。
 
相変わらず、とびだせどうぶつの森は続けていて、バカリズムとすれ違いました。
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森仲間のブロガーにメールしたら、彼調べによるところ本物らしいです。やったー!
・・・すれ違った日、食べ放題付コンサートがキャンセルになった日なんですよね。
怒りに震えながら、ポカリや薬を買いにTBS近辺を6時頃通ったら、バカリズムゲットしたんですよね・・・
捨てる神あれば拾う神あり、みたいな?ありがとう、バカリズム
おかげで、夫に優しく接することが出来ました。
 
他にも時々、ジャニーズタレント風や松岡修造風ともすれ違ってますが、こちらは怪しいもんです。
ところで、私は森の発売と同時にピンクの3DSLLを購入したのですが、
なんか裏蓋?の部分がパカパカしています。そしてソフトがすぐ飛び出てきちゃう。
メガネが8月に買った赤の3DSLLはそんなことないので、これはもしや不良品?
でも今は修理に出せないよう。森を休みたくないよう。
一応ゲーム中に不具合はないし、しばらくこのままで頑張ろう。 
 
あとは、これこれ↓
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TBSの裏口からアルパカが出てきて、ロケバスに乗り込んでいました。
ガラケーの画像でわかりづらくてスミマセン。普通にバスに乗ってたので面白くて写メしちゃいました。
アルパカの画像の横は、一昨日の日枝神社のふもとです。
もう初詣になってました。
このブログももしかして今日が更新最後かも?ということで、皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いします。