ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ハロウィン(追記あり)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

うちの夕飯は、かぼちゃドリアです。
 
 
 
 
 
というわけで、11月17日現在追記です。
勇者ヨシヒコは面白いね!
 
先月から新しい職場で働いていますが、場所は代々木です。ウチから見て渋谷の先です。
何回か歩いています。途中の渋谷で、渋谷が職場のメガネ(夫)と待ち合わせしたりして、
食事して一緒に赤坂まで歩いたりしています。
イメージ 4
 
↑これは、途中の表参道で見た、面白ショーウインドーです。ヴィトンです。
写し切れませんでしたが、巨大な蛸に、関西風のおばさまが襲われています。
もしかしたら本体がおばさまなのかもしれません。
 
しかし前職の汐留より代々木からの道はキツイ。時間も1時間半かかります。約2倍です。
最短ルートだと、代々木公園通過するのですが、
これが山道だし真っ暗だし、ホームレスのアジトは多いしで、もうこりごり。
でも電車乗るのが苦手なので、できるだけ歩く日々です。
ですが・・・実は先週買ってしまいました。
イメージ 5
 
とびだせどうぶつの森。いやあ楽しいよ。今回はメガネも購入し、二人で島に行ったりしています。
森仲間のブロガーさんとも、迷惑メールのように一日に何通もメール送りあう日々。
そして、3DSのすれ違い通信はかなり面白いので、人ごみを求め、電車に乗ることが多くなっています。
実は毎朝同じ方とすれ違っています。たぶんこの新しい職場に犯人はいます。ドキドキ!
 
新しい職場での人々は、思いのほか個性的で、勝手に心の中であだ名つけて呼んでいます。
コロボックル、ロハス、マダムグルメ、オシャレ魔女など・・・。女子の多い職場です。
 
そういえば昨夜、初めて派遣で働いた医薬品メーカー時代の友人と飲みに行ったのですが、
エヴァ公開の話から、ATフィールドの話になり、そこからスタンドの射程距離の話になりました。
 
ナナ公のスタンドは、2体で、近距離型のマダム・リーと、遠距離タイプのサー妄想です。
サー妄想は、妄想卿という貴族紳士なのですが、よく知らない人の私生活を勝手に悪い妄想する能力です。
マダム・リーはリー夫人という太った女なのですが、彼女の射程距離は短い。
彼女の理不尽な攻撃は、夫のメガネしかくらっていません。
しかし二人とも、現在最大の敵、キタジマには全く歯が立ちません。
奴は、仕事中、主にランチ後に現れるスイマーです。奴が現れるとくらっくらします。
 
そんな話で盛り上がれる友人との食事は、西新宿の韓国料理屋でサムギョプサル。
初めて食べたよ、サムギョプサル。
そうだ、先月は10月17日に、前職汐留の化粧品メーカーの職場の友人と4人でトンカツ屋で飲み、
10月19日に、新卒から30まで勤務した正社員時代広告代理店時代の仲間10人と、
銀座のものすごい高級中華に知り合い価格の超破格のお値段で、VIP席で中華のコースをいただきました。
出世した奴がいてラッキー!!
 
友達に恵まれていて、ありがたい限りです。これはやはりブログに書いておかなくちゃね。
ちょっと忘れてて、今更ですが・・・
そして友人と一緒だと恥ずかしくて写メができないので、何も画像ないのですが・・・
 
あと最近あったことといえば・・・あ、うちのマンションの駐車場で11月4日朝8時に避難訓練?がありました。
こっそりベランダから覗いて二度寝して、新装開店した東京駅に出かけました。
 ラーメン食べたよ。店の名前は忘れました。
 
イメージ 6
イメージ 7 
 
 
 
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはですね、三日ほど前徒歩帰宅中、ふらっと寄ってしまったフランフランで購入しました↓
イメージ 9
 
メガネセレクトのツリーに下げる、木彫りのクマです。
まだツリーは飾ってないので、つまんなそうに棚で待ちぼうけしています。