ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

くいだおれん、キュウ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年の連休まとめです。

29日は、新しく赤坂駅前にできた北海道ラーメンの店に味見に。
なんと生パスタバカの店が閉店していて、そのあと居抜きで出来た店。
しかしラーメン屋としては、席数が多すぎる気が…味は悪くなかったけど、持つかなあ。
帰りに吉池で買い物を、と思ったら改装中だったのでハナマサへ。29の日だし。

1日はメーデーで私は休み、夫は仕事。
なので一人、図書館とスーパーと銀行を回りました。

2日は朝、表参道の木村屋でパンをしこたま買い込み、
夜は二子玉川で映画。サムギョプサルを食べて、東急ストアで買い物して帰宅。

3日は再度表参道へ。木村屋向かいのソーセージ専門店でランチ。骨董通り反対側から撮ったのが画像1です。

4日は箱根に、いつもの日帰り温泉へ。
途中小田原の小田原さかなセンターで海鮮丼を食べ、港から海を撮ったのが画像2。
石垣山の一夜城にも寄り、トシヨロイヅカのプリンソフトをなめながら、相模湾を見下ろしました。

5日、今日ですが、ランチは赤坂津つ井へ。
洋食の老舗で、美味しいけど高い。画像3の定食で3000円だよ。
あとサービスが雑になってた。お気に入りだったので残念。

明日6日は一日ぐったり家にいる予定。
この連休で一番美味しかったのは、ソーセージ専門店スモーキーで食べたミートローフ。
二番は、同じ日の我が家の夕飯、キャベツとベーコンとしめじのトマトパスタ。

今夜は、サバの塩焼きと炊き込みご飯にしよう。
明日の昼はそうめん、連休最後の夜はシチュー予定です。