ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

52席の至福

イメージ 1
一昨日秩父に行ってきました。
秩父は想像以上に田舎で、想像以上に観光客が多かった。
結構みんな時間を持て余す気がする。秩父観光のメッカがよくわかりません。
しかし、秩父神社はまあまあ良かった。結構派手で。

期待の芝桜はもう新緑に移行してました。近くによればまだ満開の場所もあるのですが。
イメージ 2
イメージ 3














といいますか、実は帰るために秩父に行きました。
西武鉄道旅するレストラン52席の至福に乗るためです。
イメージ 4

ディナーコースは秩父発新宿着オンリーなのですよ。
どうやらブランチコースとアフタヌーンコース的なものがあるらしく、
こちらは往復あるらしいです。

ディナーコースは出発5時42分。
車窓から見る西武秩父駅がなんだか郷愁を誘います。
イメージ 5

ウェルカムドリンクは発泡ワイン。ノンアルコールはフリーです。
海鮮茶碗蒸し、12種の前菜、コンソメスープ
イメージ 6
イメージ 7














イメージ 9










イメージ 8














メインの里芋の牛肉巻きフカヒレ添えが来るころには、外は暗くなっていました。
イメージ 10
イメージ 11













狭山茶の鯛茶漬けと白いコーヒープリンでシメ。
途中、生演奏とかもありました。
二時間半はあっという間で至福というには余韻がないのですが、料理サービスともに良かったです。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
















お土産はバターケーキと風呂敷です。
コースターはお持ち帰りOKで、お隣のテーブルのご夫婦と交換していただき、2種類入手できました。
あと秩父では名物わらじカツも食べました。
              イメージ 15イメージ 16