ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

生理のずらし方

こんにちは!みなさま土曜のお昼、どうお過ごしですか?
洗濯の合間にブログしています、ナナ公です!

昨日のことだよー。
表参道のまい泉っていうとんかつ屋で、メガネの家族と食事。
そのあと、赤坂のメガネの実家にちょっと寄りました。
歩いていったので、途中ハーゲンダッツでアイス食べたよ。

おいしかった全部!
あとね、私、メガネのお母さんが好きでねー、
今までの彼氏のお母さんのなかで一番好き。ある意味、メガネの長所かも。

いくら本人が素敵な男性でも、家族、特にお母さんと合わないと、未来って考えられないな・・・。
杉本彩が言ってたけど、
「(彼と彼のお母さんの関係は)音信不通なくらいでちょうどいい。天涯孤独な人が理想」
うーん。なんとなく、わかるかも・・・

で、今日は午前中、病院に行ってきました。
婦人科ですよー。
来月、ハワイに一週間行くんだけど、ナナ公ばっちり生理があたる予定なので、
月経移動の相談で行ってきました。

まあ誰かに役立つこともあるかと思うので、どうだったか書いておくね。

ええと、内診とかありません。薬処方してもらって飲み方説明されるだけです。
30分くらいしか病院にいませんでした。
すごいおしゃれな病院でずっといたかったんだけどね・・・。
青山メディアージュっていうアンチエイジング専門の産婦人科です。

ナナ公の場合まだ、ずらしたい予定の日まで余裕があるので、
遅らすのではなく、早める方法を選択。

生理開始5日目の夜から、寝る前に一錠、10日間飲みます。寝る時間にはおかまいなしで。
つまり24時間に1回飲め、ってことね。
副作用で吐き気が出ることもあるから、夜飲めってことなんでしょう。
飲み忘れたら、気づいたそのときすぐ飲めって。

そうすると、飲み始めてから2週間後、前の生理開始日から数えて16~18日後に次の生理がくるそうです。

この薬は、ロ・リンデオールといって、10日分10錠と、問診で、診察費は合計4200円でした。
遅くずらす場合の薬と服用方法はちょっとわかりません。

中用量ピル、とかいう種類の薬(服用方法?)らしいです。