ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

萌え

昔の会社の先輩と、昨日2年ぶりに会いました。
一昨年、ナナ公が中野に住んでいるとき以来の再会です。
最後に会ったのは確か・・・共通の後輩が映画を撮って、その上映祭かなんかのときだったかな?

あ、ナナ公は今の会社は3社目です。
今まで適当に書いてきたけど、これからはちょっと書き分けてみるね。
昔の会社→大学出て勤めたマスコミ。勤務年数は片手以上です。
前の会社→上記の昔の会社退職後、去年まで勤めてた医療系メーカー。勤務年数は片手未満です。
今の会社→上記の前の会社と同業種の医療系メーカー。勤めてまだ1年経っていません。
まあ、みなさんには、どうでもいいことですよね。。
自分の日記だから、自分がわかりやすいように書いておこうと思いましてね。

というわけで、昨日会ったのは、昔の会社の先輩。
渋谷の、月の雫っていう豆腐料理がメインの居酒屋に行きました。
東急本店から、アイリスメガネやウェンディーズの前を通って、センター街に抜ける道の左にあります。
2階がアウトバックで、まだこの建物ができて半年くらいですかねえ。
月の雫もアイリスメガネもウェンディーズアウトバックもチェーン店ですが、
全国展開してるのかどうかわかりません。説明不足だったらすいません。

彼女が、メガネのことを「メガネは元気?」とか「メガネは今日何時頃これるの?」とか、
さかんに聞いてくるので、なんとなくそんな予感はしていましたが、やはりでした。
「ねえナナ公・・・」「はい?」
ハハハ、そうかー。君もかー。このブログ読んでるんだー。ハハハ・・・はあ・・・。
てか!
ナナ公って!いくら久しぶりだからって!私の名前そっちがメインかよ!

「そんんでねっ、ブログ読んでてすごい気になったことがあるんだけどっ」
なんですかー、先輩―。
「学園ヘブン!貸して!」
げ・・・!

というわけで、月の雫を10時に出てナナ公の家へ。
電車男を一緒に見ながら、酔い覚ましのアイスコーヒー飲みました。
あっ、話は変わるけど、ナナ公昨日初めて電車男のオープニング見ましたよ。
な、なんですか?
内容と全く関係ないウサギの耳の女の子の出てくるあのアニメは?
萌えってやつですか?電車男とその仲間達の??

なーんて、オタクじゃない素振りしてみましたが、
学園ヘブン持っている時点で、オタクじゃないとは言い張れないナナ公です。くっ。
むしろ積極的にオタクなのかも・・・。くっ!

今片膝ついてこのブログ書いています。

そして、奪われてしまったよ、ヘブン。
バイバイ、カズキー。しばしのお別れー!
先輩と私のスパンからいって次会えるのは、2007年だねえ・・・。さよーならー・・・。

まあいいや。今はアレだから。
コルダのつっちーにアレだから。
萌えだから。