ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

洗脳されました

イメージ 1

イメージ 2

昨日、天気が良かったので、代々木公園に行きました。
ほら、今、イベントやってるから。
これがその写真です。なんだろ、やっぱりちんけでしたよ。ちっともビーチっぽくなかったよ。
やっぱり、三軒茶屋のカーニバル行けば良かったかなあ。

さて、今朝一週間ぶりに、とくダネ!の小倉智昭、見ました。
先週は小倉さんは夏休みで、他のアナウンサーたちがイキイキしてたなあ。

でね、ホリエモンに中継で独占インタビューしてました。

結論から言うとね、ナナ公はホリエモンの言うこと良くわかったよ。
一般人だからね、ナナ公。
彼の言っていたのはこうです。
郵便事業のお金を有効に使いたいのは、どの党もどの政治家も同じなのに、
 反対しているのは権力争いのためだろう。今のところ小泉さんはうまくやっているし、
 郵政民営化も試す価値はある。彼に反対して新政権などたてたりして、政治的混乱を深めるのは良くない」

いいんじゃない?正しいよね?

でもね、小倉さんやコメンテーターのおすぎとかは、ホリエモンを責めたてたね。
「政策にオリジナリティがない」
「そんなのトリックだ」
ホリエモンは「いっぱいいろんな政策ぶちあげると、それも混乱のもとですし」と、
言っていたし、実際そうだと思う。

まあナナ公は特別ホリエモン派ではないけれど、アンチ小倉派です。

だって、小倉さん、貴乃花はたいそうお好きなようで、
彼が独占中継インタビューしたときは、貴乃花がなにを言っても、ごもっともごもっとも。
「お兄さんの言ってることより、親方の言ってることのほうがよくわかります」
へえー・・・そう?
若乃花は、なんにも言ってないんだよね?ノーコメントで通したんだよね?

いいんだけど、小倉さん。だって本職のアナウンサーじゃないし。タレントさんだものね。
でも、一応ニュースも扱う番組だから、中立のコメントでいてほしいよ。
おすぎはいいけど。コメンテーターできてるんだから。

Nステの久米さん以来、こういうの流行ってるし、好きな人も多いんだろうけど、
できればメインキャスターには私情いれてほしくないな。
影響受ける人多いんだから。

私ね、ホリエモン、今日はじめて好きだと思ったよ。
これがメディアの力で、メディアがイメージしたい方向に誘導するってことなんだね。

もちろんこのナナ公のブログも含めて、自分の意見をこうやって他者に伝えるのは、
誘導しているのかもしれません。
でも、私達には取捨する権利があるよ。
今、小学校で情報について勉強する授業があるのはとてもいいことだね。

反論うけるのを覚悟で書くと、
私たちの世代が「戦争反対」「平和憲法万歳」の考え方しているのも、
もともとは、占領軍アメリカの洗脳だったんだよね。
第二次世界大戦前の「天皇万歳」くらい日本人の意見統一されてるね。こわ。

いや、戦争反対ですけど、ナナ公。洗脳されまくりです。