ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

オフ会レポ①

一昨日の土曜日の夜、ブログのオフ会があったことは、
馬の被り物したおばかさんの写真つきの記事見た方は、ご承知のとおりです。

さて、その日の朝の話しますね。
そもそも今回のオフ会には遠路はるばるやってくるブロガーは2組いました。

1人はあの馬の人、岩手よりの使者、大学生の貧乏ジャック。ええと二代目悪のボスです。
もう1人というか、もう1組は新潟から油化とブランキー君。

なんかいろいろめんどくさいから、どういうブロガーでどんなブログかって説明は省略の方向で。
もちろん基本的には、悪とヒーローズのオフ会なんだけどね。
この記事書いたあとで、また、お気に入り分類しとくから。馬の仲間達でいいかな?

ブランキー君は日中仕事だったので、私は油化と朝から遊ぶことになりました。

まあ私は渋谷に住んでいるので、油化はとりあえず渋谷に来てくれたよ。
そんで11時に駅前のタイトーステーションで待ち合わせ。
電話したら「今1階のドラムマニアで遊んでます」。

ハハ、いたよ。油化。アバターそのままの姿で。すっごいや、君。
とびだすアバターかと思ったよ。顔も髪型も服装もそのままで、驚いたよ。

「ナナ公ですー♪」って声かけたけど、スティックは止まらなかったね。
振り向きもせず、「あ、どうも」。その面をノーミスでクリア。
ハハハ、こりゃ愉快な1日になりそうだよ。

そんで油化がかねがね行きたいと言っていた中野のまんだらけへ。
この説明もどうでもいいよね。
もうほんとどうでもいいよねえ。まんだらけだもんねえ。

昼をブロードウェイのカプリチョーザで食べました。すまない、わざわざ新潟から来てカプリだなんて。
しかもすまん、油化、ニンニクアレルギーだってこないだブログに書いてあったのにね。

ペペロンチーノ頼んじゃった。

カプリってさ、大皿とりわけ方式だから、油化一口目でアウト!
「ト、トイレ・・・」

ハハハ・・・残りの丼パスタ、ナナ公1人で食べましたよ。
申し訳ないのでデザートのアイスを半分こしようと思ったけどさ、
やだ、ごめん!レーズン入ってるよ。油化、言ってたよね、メールで。

刺身とレーズンがキライです、って・・・。

いっやー、ほんとすまない。申し訳ない。
夜の店も、ナナ公が予約とってたとこは、魚真ってゆー刺身やだったんだよねえ。
さすがに、ごまに変えてもらったけどさ。

ああ、このごまって女の子とその後合流しました。驚くくらいナイスタイミングメール。
中野から新宿に向かう電車の中で受信。そのときのごまの現在地は新宿。
ごまとナナ公は何度か会っているので、かなーりフレンドリーな再会。
油化が、リアル友達か、その人?とひくくらいの出会いでした。

油化がひきすぎて、ごまもひいたけどね。
ごまは例によって大笑い。油化見た瞬間から大笑い。油化があまりにもアバターすぎて。
その大笑いにも、無感動な油化。いや、だから、このちっちゃいのがごまなんだって。
これもブロガーなんだって。
そこで1時間ほどお茶しつつ、今回のオフ会に参加する予定のない、
流氷の妖精クリオネさんの話題で盛り上がる。君、まずい時に顔見せしちゃったねえ。くくく。

ちなみにその日の4時に六本木ヒルズで、
ジャックを浅草に案内しているチームと合流することになっていました。
前日けいよいさんとメッセで決めてました。

けいよいさんとこのパーティは、
ジャック(勇者)、ぬーさん(戦士)、けいよいさん(魔法使い)、たにさん(僧侶)、
そして、馬車ひくロバにペダルってことで。
ええと確か、昼、はぐれ雲さんて方とも会ってたはずです。こんにちは、はぐれ雲さん。
1回くらいブログの訪問しあったよね。ナナ公ですよー。

ナナ公のパーティは、
油化(シーフ)、ごま(遊び人)、そしてナナ公(賢者!)で。
ブランキー君が4時から来てくれてれば、格闘家がいたんですが、彼はやはり渋谷からの合流になり、
よわっちいチームで、ヒルズに乗り込みました。
・・・ったく、シーフと遊び人と賢者なんてどんだけHP低いチームだよ!

まあアレですね、こっちはレアアイテムゲット班てことで。
素早さは高いはずです。

実際圧倒的に早かったよ、レアアイテムゲット班。4時ちょい前には展望台にいました。
そこで、朝ナナ公とメールしていた象足さんが合流。
彼女は「じゃあ私が白魔法使いで☆」
てことで、けいよいさんは黒魔法使いになんとなく決定。いや、僧侶とかぶるだろ、白魔。

そこで、面白事件発生。
女4人で、いろいろおしゃべりしていたんですが、油化と象足さんはほとんど初対面。
メッセやカンファで会った事はあっても、お互いのブログをよく知らないのです。

象足さんのブログはヨシイロビンソンとかミッシエルガンエレファントとかのファンブログの一面もあるのですが、
油化が知らないのをいいことに、象足さんのウソが止まらない。
「あゆの大ファンなの」とか、かわいこぶりだした。

それ以前の会話で、油化は、象足さんの年齢とごまの年齢を10近く差をつけていました。
ごまと象足さん、同級生なのにね。

まあナナ公からみたら、二人ともガキだけどね・・・えーん・・・。

そんなわけで、腹に一物あったごま、象足さんのぶりっこ会話に我慢ならなくなって、
食べていたプリングルス吹き出した。
正面に座っていた油化の顔に。

油化のほっぺでポテトチップの破片がはねかえったよ。

まあ、油化にも我慢ならなかったんだろうねえ。憎かったんだよね。
象足さんと年齢差つけられて。
しかたないよ、ごま、態度でかいからさ、油化も勘違いしたわけよ。

この人ひょっとして、一番年長者・・・?って。

でも、象足さんの年齢は間違いすぎだと思ったよ、私も。
油化、自分より若く言ったからね。ばか!ばかばか!

と、まあ、険悪な雰囲気になりつつある弱小パーティ。
正統派パーティはまだ来ません。もう4時半まわりましたが・・・。
6時に最終合流地点、渋谷東急本店前待ち合わせなんですが・・・。

長くなってきたので、後半に続きます。