ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ムシキング

昨日は、台風で延期になっていた会社の暑気払いの飲み会でした。ナナ公です。
思っていたより、楽しかったよ。
なんか同じチームの人の意外な一面を見てしまって・・・

昆虫博士がいたよ。
ムシキングだよ。
その人は、地方まで、そう最近は沖縄まで、虫をゲットしにいくホンモノです。
年齢はもう40は過ぎてると思うんだけどもね。

いろいろ大変らしいよ。
農道とか行くことも多いから、地域の人に会ったら爽やかに、「こんにちは!」は基本。
「だって向こうからしたら不振人物だし」そうですよねー。
警察呼ばれたこともあるんだって!
「無用のトラブルは避けないと」そうですよねえー!

アタックの方法は行く前に研究しておくそうです。
「こっそりいってこっそり済ますか、正面きっていって堂々とこなすか」
ふむふむ。
「こっそりいってこっそり済ませられればいいけど、もし見つかった時のこと考えると、正面きっていって挨拶かわしとくほうがいいかもしれないし」

おもしれー・・・!!

すごい紳士で穏やかな彼にこんな一面があったなんて。
あ、うーんまあ、そんなに意外でもなかったかな?そういえば、彼、農獣だったもんね、卒業したの。
うんほら、他のみんなも結構食いついてきてるし。
「俺は甲虫がね、とくにカミキリがね」
「僕は蝶ですねー」
「ゾウムシが一番!」

男の子だから?それともみんな生物系出てるから?
チームで唯一の文学部出身紅一点のナナ公には、むずかしいや。てへ!
てか気持ち悪いわ!
ムシの話題オシマイオシマイ!ゾウムシなんてさっぱり見当もつかないよ!

最後は、チームで一番若い子の「僕の田舎(長野)ではイナゴを毎日食べます。秋は旬です!今度もってきます」
で、盛り上がりました。
大絶賛でした。

ってさー、それ、配るのナナ公だよね。オエエ。

なんだか小さい頃見たことあるな、煮イナゴ。お母さんの田舎(茨城)で。
苦味がないように、採ってから2、3日おいといて、お腹の中のもの出させるんだよね。
食べやすいように、羽と足はもぐんだよね。歯に挟まるものね、足。

オエエエエ!
もうムリ!
子供の頃にはもう戻れないよ!今のナナ公、あれ、ムリ!

あー・・・楽しい飲み会だった・・・
ハハハ・・・

てか、昨日から先日ブログでも書いた「生理をずらす薬」飲みはじめたので、
念のためにアルコールやめておいたんだよね。
くっそー。
シラフでムシカンバセイションきつかったな。
ちなみに飲み会の店の寿司はとてもおいしかったです。ビールだけでも飲みたかったな・・・。

それから、これは余談ですが、
11時半に帰宅したとき、メガネはケーキ食べ散らかしてネット中でした。
・・・洗い物?やってませんでしたよ!