ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

食いしん坊たちの週末

週末の日記ぱぱっと書くよ。

昨日はメガネが、食器洗い機がほしいってさわぐので、諦めさせるためにさくらやに行きました。
ね?
現物みてわかったでしょ?
うちのマンションサイズのちっちゃな流しには置く場所ないってことが。
てことで、ガスコンロ買いました。
うちのコンロって、ナナ公が中野で一人暮らししてたとき使ってたもので、
購入は5年前で、魚とか焼く小さなオーブンもついてないやつ。

で、久々にガスコンロ見てびっくり。
電池がついてる?
この電池なんですか??メガネに店員さんに聞きに行かせる。

ああ、そうなの・・・そんなものが・・・
ええとねえ、今のガスコンロって、揚げ物用の機能がついていてそれに必要な電池なんだって。
ってこの説明わかりづらいですね。
まあそのうち天麩羅揚げたときにでもまた説明します。

てことで、もう8時近かったのでなんか食べて帰ることに。
しかたないの、メガネは土曜も会社だから、待ち合わせも6時半だったんだもの。
また東急本店前で待ち合わせ。
ああ、なんかデジャヴ。先週の土曜も6時半に東急本店近くでうろうろしてたな・・・。
ナナ公とメガネに、ふっと会いたくなったら土曜の夜6時半に渋谷東急本店前に集合ですよ、みなさん。
あっ、嘘ですよ?
ええと東急本店の8階のタントタントってゆーイタリアンレストランに入りました。

2500円×2のペアクイックディナーコースにしたんだけど、
料理の出方がちっともクイックじゃない。
しかもピッツァもパスタもトマト系のソースってどうよ?同じコースで似た味つけってさー。
単品でとった鮪のカルパッチョもなんかいまいちだったし。

で、今日。
西麻布の交差点にナナ公がたまに行くランチの店があって、
ティティスっていうんだけど、アジアン系でとってもおいしいのね。
デザートも食べ放題、飲み物も飲み放題。
スープや生春巻きがついて、メイン一皿モノ(タイカレーとかフォーとか)選んで1200円。
メインのワンプレートも結構量があって、一度メガネ連れて行ってあげたかったの。
平日以外にもこのランチやってることがわかったので、今日行くことに。
ここは、どの駅からも遠いことをのぞけば、とってもいい店です。
ええとねえ、西麻布の交差点の権八(小泉総理がブッシュ大統領を連れて行った居酒屋ですね)でも、
ホブソンズでも、花屋でもない角の店がそうですよ。
最寄り駅は、一応表参道か広尾か六本木?
どこからも20分は歩くけどね。

私達は行きは渋谷からバスで、帰りは雨が降ってきたのでタクシーで帰ってきたよ。
そう、ナナ公は通勤はバスでなんですよ。
タクシーを渋谷児童館の前で停めてもらって、コンソメっていう眼鏡屋に寄りました。

メガネはメガネというあだ名にふさわしく、シーズン毎にメガネつくるやつだけど、
ナナ公は実に3年ぶり。
どきどきしたよ。
でも、ド近眼なナナ公のオメメ、特注になっちゃったよ。
フレーム自体はメガネのほうが1万くらい高かったのに、
レンズにいろいろ加工するナナ公のメガネの加工代は18000円。
加工代が、フレームの値段上回っちゃったよ。トホホ。

はー・・・。
こんなとこ?あっそうだ。眼鏡屋から帰ってきてナナ公は寝てた。
昨日遅くまで起きてたから眠くて。
そんで起きたら8時近かったので今日の夕飯も外食。
最近テレビで取り上げられて行列ができている、ラーメン屋、砦です。
うーん、なんか今日はスープが薄かったような・・・?

帰りは降ってなかったので、持って行った傘を忘れてきたことに途中で気づいて、
とりに一回戻ったので、また疲れてさっきまで寝てました。

ふー。
終わった終わった。あれよねえ、休みの日ブログってちょっとめんどくさいね。
やっぱ会社で仕事に飽きたときこっそりやるほうが楽しいや。

「ライン」の最終回もアップしようと思ってたし、
ときメモプレイや、ファン限定の記事のオフ会レポも書くつもりだったけど、
だめだった。てへ。
出歩いてるとき以外は漫画読んでました。
「おいピータン!!」と「月館の殺人」面白かったのでこれもそのうち記事にしたいな。
ええと、会社でね。
会社、辞めたら、ブログも辞めたりしてね、私。ハハハ・・・

あっ最後になるけど、この記事に出てきた店、砦以外はアルファベットで店名表記されています。
もうそんな変換すらもめんどくさくてサー。
てか、心入れ替えたのに週末ずっと外食してたネ☆明日からがんばるから!てへ!!