ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

オフ会レポ③

さて、今会社です。ナナ公です。
今、一番なんの資料もなく書けそうなのが、オフ会レポです。
てか別に会社で書く必要ないよね・・・。てへ・・・。
でも最近ヤフー重いよね。って最近に限ったことじゃないけども。
だからちゃんとアップされそうな軽めの昼間のうちにひとつ書いておこうと思いました。

とか言い訳しましたが、それもしかたのないことです。
うちに帰っちゃったら、違う記事が書きたくなってしまうのです。
だってもうめんどくさいんだもの。そして、ここから先は参加した方ならみんなご存知なんだもの。
こんなファン限定記事、しかも内輪ウケ、参加者以外に楽しんでくれる方がいるのでしょうか。

ふー。

さて、六本木ヒルズから渋谷駅に着いた8人ですが、そこでまた班分け。
というのも油化とともに新潟から出てきたブランキー君が、
花の都東京渋谷で迷子になっているらしいからなのです。ぷっ。
しかしすでに遅刻している勇者一行としては、店近辺で待っている何人かのことも忘れるわけには参りません。

ということで、
第一班、ごま・象足・けいさん・ジャックの、遊び人・白魔道師・黒魔道師・勇者チームが、
先に店に向かうことに。
第二班、ナナ公・油化・たにさん・ペダルの、賢者・シーフ・僧侶・ロバは、格闘家のブランキー君を探すことに。
ブランキー君は、結構人気ブログのブロガーです。
まあ長岡君って呼んでもいいのかな?だってブログで名前出してるものね。
そして、かなりのジムジャンキー。ものすごいスポーツクラブ好き。

てことで、右往左往の末に渋谷駅前ハチ公脇喫煙所にて、筋肉質の迷子発見。
格闘家の合流で、一気にバランスの良くなったナナ公チームもごま班を追います。

途中、東急本店前でメガネ捕獲。
この時点でナナ公は賢者から召喚師にジョブチェンジ召喚獣メガネはおろおろナナ公達を待っていました。
はぐれ雲さんが浅草通だったとお聞きしたので、賢者、譲ります。浅草賢者です。

アー・・・ここからがちょっとタイヘンでしたよ。
ごまに教えて貰ってた店の地図、ぐるなびの地図ね、縮尺がでっかくて店の場所アバウトアバウト。
結局東急ハンズの横のマックの前にごまが迎えに来てくれました。

「ナナ公です」
と、店の二階の座敷に入っていくと、一同から「ア~」という残念そうな声が。
ええっ!?
なに?
私がナナ公でご不満??

ではなくて、誰が誰か当てさせようとしてた様子でした。
ごめんね、いきなり名乗っちゃって♥

ここでナナ公初めてけんぞーさんとご対面。こんにちは!ナナ公だよ!
普通の人だよ!!
けんぞーさんも普通の人だったね・・・
ハハハ・・・お互い期待しすぎたね・・・
じゃあそうだなあ、けんぞーさんは商人で!ぜんぜんトルネコっぽくなかったけど!
むしろ・・・シド?

そしてけいさんのダーリンぬーさんも見ました。
ええとあんまり話せなかったので、お会いしたというより拝見したってかんじかな・・・。
お笑い系だったのが意外でした・・・イメージではインテリ青年だったヨ・・・
ナイナイのちっちゃいほうを連想させました・・・関西弁のせいかな?
まあ、前々からそう決めていたので、ぬーさんは戦士で。

ぎこちなく飲み会が始まる中、とつぜんハイテンションなサラリーマンが乱入してきました!

うんもういいよ、そうだね、スーパースターだね。
ハッスルダンスでみんなの元気を奪う、敵か味方かわからない、その人がよっぱらいさんでした。
でもおつかれさま。
スーツのままでした。いったん着替えに戻ったメガネはTシャツだし。
仕事帰りおつかれさまでした!

はー。

というわけ。
こんなオフ会だったわけですよ。

飲み会の途中で、誰のとも分からぬ携帯が回ってきて「やわわんだよ」と渡されました。
予想通りの可愛い声。
「やわわん?ナナ公だよ。ええとね、今いる人はね・・・」
「言っていい?それもう聞いた」
「・・・あ、そう?ええとね、ごまってやっぱセレブヤンキーだよ」
「うん。私もだよ」

悪の元ボスってやっぱ悪だよね・・・。

二代目のボス(仮)ジャックは、こないだ写真公開したように馬だったし、
やっぱり、みなさんあれですよ?

ナナ公ヒーローズに入りませんか?

その後、その店の〆で、悪のボス(仮)ジャックと、お札崩せるかちまちま相談。
こんなボス会談をすることになろうとは思ってもみませんでした。
まあ次はうちにも泊まっていきなね、ジャック。
寝首かくからさ。

ナナ公とメガネは翌日も朝から予定があったので、二次会のカラオケ屋の前で別れました。
で、あとから聞いたけど、
はぐれ雲さん、けんぞーさん、そしてよっぱらいさんは、
ずいぶん出資してくれたんですってね。ありがとう。みんなに楽しい思い出ありがとね。
次もよろし・・・じゃなくて!今度は渋谷でナナ公にもおごらせてくださいね!

さて!
ジャポをはじめとする参加できなかった皆さん、自分のジョブはお決まりですか?
次の冒険には一緒にパーティ組みませんか?